カテゴリー
Life

卒園式

090331.jpg
今朝はマイソンの卒園式に行ってきました。
在園児、保護者の拍手の中、卒園児たち入場。
匍匐前進で入場するが一人・・・・・・・
マイソン・・・・(
卒園証書授与も一人めいたオーバーアクション。園長先生が卒業証書を読んでいるにも関わらず、ずっと両手を差し出したまま。待っている間も床に寝転んだり、立ちあがったり延々落ちつかない。だんだんマイソンが動くたびに場内に笑いが起こるように・・・。
一度退場して、次はお遊戯。
野菜のパーティという題名で、マイソンは仲の良いの子と一緒にレタスの役。自分の出番が来るまで椅子に座って待っているのですが、が無い。隣の女の子に注意されています・・汗
レタスの出番が来ました。
でかい声で歌を歌っています。まだ正常。しかし段々と興奮してきて踊りが変化しトランス状態に。ジャンプ+正座で着地を延々と繰り返す。場内失笑・・・汗 一緒にレタスをやっている女の子も伝染してしまい、同じ行動を・・・汗汗 出番了・・・・・ほっ
最後にみんなで歌を歌います。上手に歌えました。・・・が、曲は終わったのに一人延々歌っている。園長先生が最後の挨拶をしている間も延々歌っています・・・汗 誰か止めてくれ!
はらはらどきどきしっぱなしの卒園式でした。
(っつーか隣の女の子とチューしてた?)
元気が良いのは結構だが、落ち着きが無い。というかお者なのかもしれません。遺伝でしょうか?すこし心配です。嫁と二人で新宿つな八でてんぷらをべながら、自分の小学校の通信簿にすべて「落ち着きが無い」と書かれていたことを思い出し、また自分の小学校時代を思い返しすこしになりました。(学校からの呼び出しがたくさんありそうな・・・)
明日から違う幼稚園での生活がトです。
保育園のみなさま、今までお世話になりました。

カテゴリー
未分類

うそ着信

うそ着信
なような気もするが、事前準備が面倒なような気もする。
とか行って設定する感じだろうか?
自分は必要な場面が想像できないが、の子には結構重宝されるのかもしれない。
というかこのでどうやってを得ているのか?メルアド転売か?・・と思ったらリクルートさんだった。なるほど。
ちなみにこれは裏ツールとして使用するのがまっとうな考え方だと思うが、逆に大人の嗜みとしての使用も考えられるんじゃないだろうか?この機能を全てのが標準で持っており、誰もが認知した状態で敢えてそれを「心遣い」として使い、そう受け取る。上手く説明できないのだけど、こんな感じだ。

悪代官:「ん?越前屋、その脇に抱えた包みははなんじゃ?」
越前屋:「お代官様のお好きなお菓子でございます、ヘッヘッヘッ」
チャリチャリーン♪
悪代官:「おぅ、これはワシの好物の黄金の煎餅じゃ。フヘヘヘヘ、お主も悪よのぅ・・・・」
越前屋:「イャイャ、お代官様には敵いませぬ・・」
チャララーーン♪
悪代官+越前屋:「だ・・だれだぁ!?」
・・・続く

全然説明になっていないかも知れないが・・・。
つまりこの機能を「暗黙の了解」としての伝達に使うわけだ。例えばこの機能の着信はどの携帯も赤青に点滅するとする。

のカウンターに並ぶ男女。今日こそ告白しようと心に決めた男。今まさに告白せんと男が息をのんだ瞬間、女の携帯に着信が・・・。イルミネーションは赤青に点滅している。二言三言受話器の向こうとを交わし携帯を切る女。急用が出来たから、また今度と、男に告げ女は一人店を出る。
店に一人残された男。
”今度”は永遠に無い。肩を落とし、うなだれる。
男の前にバーテンがカンパリビアの入ったグラスを差し出す。顔を上げる男。バーテンが目配せをする先、カウンターの端に座る一人の男。コチラを向き、ウインクをした。
オスギだ。

こういう感じって憧れるわ。オスギは要らんけど。

カテゴリー
2009

パーチー

仕事の合間をぬい、株式会社CLOQUEさんの設立パーチーに行ってきました。たくさん人が居ましたが、あまり知り合いはいませんでした。(というか元知り合いが少ないだけですが・・)
寂しくて泣きそうでしたが、ムラケンさんが話しかけてくれました。
ありがとう。
あといつもを見ている人に挨拶することが出来ました。
ありがとうございます。おねがいします。
CLOQUEさんのこれからの発展を草葉の陰から応援しております。

カテゴリー
2009

子供子供子供

090328.jpg
昨日は卒園を前に、園児とその親たちで森林公園へ
プリンとくま太も一緒にお出かけです。
の前にプリンとくま太、後ろにマイソンを乗せ自転で公園へ。前半は快調でしたが、中盤以降段々と足が張って、のろのろ運転に・・。電動自転車が欲しいなあと思いました。
10人以上のが揃うと、みんなあちらこちらへ走り回り大変。幼稚園の先生は毎日これ以上の人数を制御しているのかと思うと、ほんとご苦労様・・と思います。
090328b.jpg
ひとしきり遊んで現地解散。その後行きつけのカフェへ。
マイソンは遊びつかれて睡してましたが、寝ぼけながらお姉さんに「こんにちわ」と右手を上げていましたwおたちは久しぶりのカフェでしたが、まぁ相変わらず人気者で、カフェのひとやら他のお客さんとチヤホヤ。
お姉さんと談義をしていて、北斗の拳で誰が好きか?みたいな話になったのですが、オデの予想通り、お姉さんは「レイ」「トキ」。オレは「ジュウザ」「ラオウ」。で、「ケンシロウ」が好きな人なんてそんな居ないよねー。みたいな話をしてました。
的に北斗の拳は、ケンシロウにはさほど個性は無く、個性的な敵のパーソナリティをケンシロウがナレーション的立ち位置で処理していくことで成立している漫画だと思っているので、ケンシロウが好きなやつなんかいねえというのが長年の自論でありました。
で、そこへ、買い物に出かけていた嫁が戻ってきたので、嫁に聞いたら「ケンシロウ」「ラオウ」という予想外の返答が・・・。そ・・そうですか・・ケンシロウ好きですか・・。
(っつーか他のキャラを言っても良く分かってなかったので知らんだけかもしれんけど)
まぁお姉さんは「」が家にあるが読んだことが無い、と言っていたので、「それはいかん!」と伝えておきましたw

カテゴリー
2009

ピンフー

090327.jpg
今日の打ち合わせは平和な打ち合わせでした。
ということで、追加要件をこれからまとめるの巻。

カテゴリー
Soft & Service

DVD

いままでを1枚しか焼いたことが無いことに気づいた・・・。はまり中・・・・汗
普通に標準の機能ではISOは焼けないのか??Neroとかもう8年前ぐらいから持ってないよ。このWindowsの貧弱なWriting環境は一体なんだ?
CyberLink DVD Suiteとか体験版が入っているが、なんかSFXチックなインターフェイスでとっても使いにくそうな悪寒がします。こういうときにがうらやましくなる。
DVDへのISO焼ってWindowsのみんなどーやってんだ?

カテゴリー
2009

ふー

090326.jpg
今日も打ち合わせ。ちょっと疲れた。
spf さんと焼べて、補給。
明日も打ち合わせる。
作業もがんばる。
がんばらないといけないことばかりだけど、がんばる。
いや別にがんばるってアピール必要も特に無い。
やるべきことをキチンとやろう。

カテゴリー
2009

ダダ

090325.jpg
アンダーな時にダダ系のエッセーとか読むと、にたくなる。
昨日の打ち合わせでは予想通り誰にも会わなかった。
今日の打ち合わせではどうだろうか?多分会わない。

カテゴリー
2009

確率

090324.jpg
赤羽橋で打ち合わせだった。
池袋の上の方の赤羽にある橋の辺だと思っていたらタワーの方だった。
危なかった。駅前探検クラブで検索して良かったと思った。
での打ち合わせの際に、コチラをしているがモニターの端に小さく映っていたが、画面の中に映っている自分は限りなく怪しく、自分ですら一瞬目を奪われるほどだった。先方が目を合わせない理由がなんとなく分かった。
帰りの電車の中で、を見ていると、カイブツのきたにさんからメールが来ていた。

トザキさんが信号待ちしていました。
から外をみたら真横にトザキさんがいて
びびりました。

というメールが来ていた。
すごい確率だなーと思った。これがかわいい性だと運を感じるが、きたにさんの場合は何を感じればいいのか良く分からなかったので、「まーじーでー」という簡潔なメールを返信してしまった。
しばらくご無沙汰なので顔を見せれて良かった。オレは見てないけど・・。
明日も明後日も打ち合わせだ。
また誰偶然会ったりするだろうか?
いや多分誰にも会わない。

カテゴリー
未分類

みんなあつまれぇぇぇ~


これもひどいんです。