カテゴリー
2009

懊悩日記 7/28-7/30

現在朝4時過ぎですが、既に蝉の声が既にうるさいです。
ここ数日半分あの世に行っていたような状態だったので、その辺まとめて。
28日
から所にこもってラストスパート。ちとギリギリかなー?みたいなところで1周追加。そこから気力体力をあと1周分なんとか維持させるのが非常に辛かった。詳細は別エントリーで。
29日
なんとかゴール。はぁはぁ。その後しばらく状況を見守った後、1時間ほど仮眠してへ打ち合わせ。23時ごろ事務所に戻って、残務処理と明日のの最つめ。
30日
狛江のハウススタジオで1日撮影。あの辺はまさに迷路。前回ロケハンでも行ったが、何度行っても分からない。ちなみにスタジオモーリスの向かいのスタジオ。この時期に秋冬物の野外撮影はモデルさん大変である。しかし関係両がBMWやらカイエンやら、なんか浮世離れしていた。バブルを知らない世代としてはこーゆー世界に少しバブルの残り香を感じたりするんだけど、違うか?
夕方体力の限界に到達したので、帰宅して仮眠。(あまり覚えていないのだが、服を脱ぎかけて床に倒れて寝てしまったらしく、嫁が帰宅した時に寝室の畳の上に一枚でオレが転がっていて驚いたっポイ)
久しぶりに家族と事。
この週末は家族させていただきたいと思います。

カテゴリー
未分類

リスペクト

日本のクリエーターはなぜ金持ちになれないか | サンキュータツオ教授の優雅な生活
あぁぁぁぁ・・・とか思ったりする。

カテゴリー
Develop 未分類

Flash希望機能

再コンパイル無しでのプレビュー機能。
すげーほしい。
ほしくね?
オラめっさ欲しいわ

カテゴリー
2009

ふとした疑問

に落として壊れたという話を聞くのだが、
大の時に落として、それにまみれた状態のときとかでも
やっぱキチンと拾い上げるものなのだろうか?
それを携帯ショップに持っていったりするんだろうか?
一応洗うだろうけど・・・。

カテゴリー
2009

切ないサタデー

昨日はとても良い天気だった。
嫁は会社の人とだったらしい。
おまけに今日は多摩川でをしていた。
そんな楽しい一日、所にこもって
ひたすら仕事をしていた。
ちなみにまだしている。
花火のに耐えられなくて、ちょっとだけ、事務所の屋上から見た。
たまやだった。
なんだか切なくなったので、
オリジン弁当で1500円ぐらいするうな重を奮発して買ってみた。
国内産の味がした。
山椒の袋をあけるときに、の上に山椒が飛散った。
しかった。
もう既に日曜日である。

カテゴリー
未分類

なんちゅうか

一番作業を喰うのは、のコンパイル待ち時間なんじゃないだろうか?
ちょっとソースを直して、コンパイルして20秒待機とか、時間がもったいなさ過ぎる。
といって、ソースをかなり直してからコンパイルしたら、えらいがでて、どこからやり直せばええねん?!見たいなことになるし。
なんにしてもコンパイルの時間の短縮を!
わーわー!!

カテゴリー
2009

死ぬかと思った

保存してないデータがあるのに、マシンが固まった。
忍耐強く20分ぐらいまって、データをなんとか保存。
怖い怖い。
メモリ3GBとかでももう駄目だね。
はあ

カテゴリー
Hardware

その時物欲が・・・

ブログ生まれのウェブタブレット「CrunchPad」300ドル未満で近日発売(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ちょっと動いたヨ。
ピクッ!って。
おお、まだ行ける!
婆さん!婆さん!!
ホレッ!ホレッ!
みたいな・・・?(

カテゴリー
Fights 未分類

ヤフオク:タイガーマスク2代目三沢光晴のマスク?

プロレス/タイガーマスク2代目三沢光晴のマスク(本物) – Yahoo!オークション
なにやら今年の3月に「何でも鑑定団」に出演したらしいが、そのときには12万の鑑定結果だったらしい。
それから3ヵ月後にあの事件があり、今期待をこめての100万ト。
しかしそもそも「何でも鑑定団」に出品された本物なのか?自体が非常に怪しい。
一応質問などにはまめに答えているが、「何でも鑑定団」に出品したモノであるか?に関してはかなりグレーな感じ。代理出品ということなのだけど、に映っている出品者と、それがマスクを持っているをセットにしてアップすれば良いだけだと思うのだけどな・・・。
このミングで100万スタートってのも含めて、
ちょっと怪しいような気がする。
まぁ本物でもちょっと100万は出せない。

カテゴリー
未分類

Feeling Good


Michael Bubléの”Feeling Good”。この曲結構好きなのですが、これをカしている曲を聴いて、誰かしら?と調べたらMuseとかいうでした。
で、を数枚買ってみたのですが、まぁ全然ビックバンドじゃなかったw
でも泣きすぎRadio Headってな感じで結構良かった。掘り出し物。
今日はがひどい。
多分昨日ビンのふたを開けようとしてしたときの筋だと思われる・・・。
追記:
この”Feeling Good”って元誰が原曲なんだろう?Nina Simoneって人なのかしら?
それともオリジナル不明のスタンダード?