« ダルダル | Home | pocket projector PK102 »

Aug 132009

初軽

090811a.jpg
S蔵さんとSブリさんとメールでカメラ話をしていたら、いつの間にか軽井沢に行くことになった。ということで火曜日から打ち合わせのために軽井沢へ。新幹線で通過したことはあれども、足を下ろすのは始めての軽井沢。ジョン・レノンの愛した軽井沢。ちょっとドキドキである。

明け方いきなり地震があったり、台風が近づいていたりで怪しい雰囲気だったけど、昼前に無事軽井沢到着。S蔵さんたちと合流して昼食にモロッコ料理。別荘でまったりしたり、買い物したり。軽井沢慣れしたみんなの中、一人ワタワタ。

夕食は別荘でS蔵さんたちの作ってくれた料理を食べながらワインを飲んで喧々諤々。色々整理したり、気づいたり、反省したりと有意義な時間。気づいたら25時過ぎ。ドリーミーなダブルベットでSブリさんと一緒に就寝(w

なんか別荘ってホテルとかペンションとは違った感じで、日常生活と切り離された生活空間がすさんだ心を癒してくれるなぁ・・って、ここ数年で感じるようになりました。
移住とかになるとそういうのとはまた別なのかもしれないですけどね。

朝、Sブリさんに布団を強奪され、寒くて起床w
テラスから外をぼんやり眺める。うっそうと生い茂る森に霧が立ちこめて、ひんやりとした肌触りの空気。こういう空気はとても好き。東京ではなかなか出会えない。(早朝の多摩川河川敷でたまにあるぐらい)

090811b.jpg
090811c.jpg
090811d.jpg
090811f.jpg
S蔵さんと二人で近所を散歩して、ハルニレ テラスで朝食。丸山珈琲で珈琲を買ったり、散歩したり、オススメ別荘地を下見したり、パターゴルフしたり。パターゴルフとか小学生以来。周りは子供連れのファミリーの中、おっさん3人+犬で盛り上がる。ゴルフは父親に付き合って1度ホールを回ったことがありましたが、そのときは楽しさが良く分からなかったですが、この歳になってやってみると、結構将棋みたいな理詰めの部分があることがわかり、人気があるのもなるほど・・と思いました。たまにビギナーズラックのスーパーショットを炸裂させるも、まぁ、最下位でした。

090811e.jpg

別荘で夕食を食べ、また喧々諤々。気づいたら23時前。
Sブリさんと二人後ろ髪を引かれながらおいとまし、車に乗って帰京。
25時過ぎに事務所に戻って仕事。

楽しい有意義な時間がすごせました。
本当にありがとうございました。
いつか軽井沢に別荘がもてるようにがんばりたいと思います。

Leave a comment

Search and Archives