« 一族食事会 | Home | Golden Time Lover »

Jan 032010

慰安旅行

毎年恒例の慰安旅行。
今年は長野の渋温泉。

先日長野に移住したワタル先生と長野駅で合流して、善光寺観光。
そばを食べに行った店で、UNIQLO CALENDAR撮影チームと遭遇。
最近日本のどこに行っても、仕事の知り合いに会うのだけど、これはとても奇妙だ。ドッペルゲンガーの一種だろうか?(違)
091230a.jpg
夕方前に渋温泉に移動。個人的には2回目の渋温泉ですが、この街は「温泉街」って感じの佇まいでとても良い。9つの外湯めぐりに燃えるも、年寄りのオデは5個ぐらいでダウン。若者は1つを残して8個制覇。若いって素晴らしい。食事をして、部屋でこたつに入りながらダラダラテレビを見ながら酒を飲み、時々湯に入る。怠惰の極み。
091230b.jpg
091230c.jpg
雀士問題でひとしきり盛り上がった後、DMM談義になり、26時頃就寝。

2日目:
朝7時頃に起床。
少し雪がふったらしく、うっすらと街は雪化粧。
神社にお参りしたり、散歩したりしている間に雪が降り始める。
昼ごろ駅へ移動したときには完全に吹雪。

途中で我が家は帰省のために電車を下車。

まったりとした良い慰安旅行でした。

091231a.jpg

2 Comments

あけおめー。
雪景色が年末って感じでよい感じだったね。

若者は翌日残り1つ入って、コンプリートしてたよ。若いって素晴らしい。

また年末、みなで無事に慰安旅行できたらいいですねー。

今年もよろしくです。

ああいう風情のあるところにみんなで行けたってのがなんか新鮮でしたよ。
また無事に慰安旅行行けるように今年一年頑張りませう。
今年もヨロシクでっす!

Leave a comment

Search and Archives