カテゴリー
未分類

UPHILL CITY REMIXES & COLLABORATIONS

リリースされていたの知らなかった・・・。Lullatone、Shugo Tokumaru、Montag等ナイスな面が参加。
話変わるけど、最近Lali Punaとか独占先行販売とか多くて、うっとおしいわ。なんやねんそれ。アホかと思う。そゆんで購入するんが多いから、でしか販売せんとかおかしなことになんねん。そういう産業からのを求めてPrinceやらが始めたインターネット配信。今ではガッツリ他社を蹴落とす戦略にのってどーやねんって思うわ。楽は人を幸せにしとらんっつーねん。(つーかiTunesは悠然としとけばいいのに、根こそぎ潰す気かいな?)
まぁの戯言やけど。
しれっと爽やか笑顔で人をプかもしれんw

カテゴリー
2010

もだもだ日記 3/25-3/28


昨年の12月からの怒涛のジェットストリームアタック。
半ば記憶からしつつありますが、その辺はまた後日します。
なんだか2月中旬から毎何かしらのプレビューやら公開で休みなしだったですが、ちと18日で少しペースを元に戻してと・・。
25日
YouTube伝説の男、JET DAISUKEとJETおすすめの西麻布の豚組へ。JETが「トンカツは物だ」と口走っていた理由がわかった。3cmの厚さのトンカツが歯ごたえなくとけていくのはまさに圧巻。同行の人が喋っていたので、あまりJETと話ができなかったのが少し残念だけど、まぁ元気そうなので良い。
26日
何かを開きました。まだこちらからは公にはしませんけど、
来てくれた皆様ありがとうございました。また諸々片がついたら改めて。
しかしとても寒かった。
27日
あぁ・・結局仕事した。

28日
今日は家族の日。2年ぶりぐらいに二子玉のPierretteへ昼から夕方まで。
マイソンがとても喜んでくれたので良かった。中にいる間はハイテンションで稼働していたが、Pierretteを出た瞬間にご就寝・・・汗 ということで嫁と二人で二子玉の鮮屋台みたいな店で事。子どもが居るとなかなかこういう店に二人で来れないですな。
安いカマ焼きってのはイメージ商材ですな。パサパサして、美味しくなかった。
やっぱカマでも値段によって差があるんだなあ・・・。
ということでなんだか久しぶりに1日OFFを頂きました。
4月になったら落ち着くかと思ったけど、あまりそんなことはなかった。
まだまだ続きますが、張ります。
ブー!

カテゴリー
未分類

I’M HERE

I'M HERE – A LOVE STORY IN AN ABSOLUT WORLD
コンテンツ、監督は
なんつーかの私には、苦しく切ない映像です・・・・
この世に感じる居心地の悪さ、空虚感、そして罪悪感。
胃の上の辺がぐううううううってなる。
これがひとつの救いの道なのだろうか?
いや、英語とか聞き流しながら見ているので詳細把握してない部分はあるのだけど・・。
半端に共感出来る部分が逆に辛い。
ちなみにAbsoluteは学生の頃、お世話になったお酒。その頃入手は結構難しかったのだけど、ブルガリアの生が大量に仕入れていた。それを深の留学生部屋でmosaicでエロサイトを見ながら留学生集団と飲んでいたのを思い出す。そして同時期、友人のをAbsoluteの瓶が***に差し込んであるに差し替えて怒られたw 俺のAbsoluteのイメージはそんな感じ。そして残念ながらSpike Jonesの映像でブランドイメージは変化しなかった・・・。

カテゴリー
Design

モノリシックデザイン

モノリシックデザイン | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー
黒い大理石の板が家においてあるような感じだったらとても素敵だなあ・・。
まぁ我が家は他の要素がグダグダなので、豚に真珠なのである。
持つ人を選ぶ力を持っている商品。
は久しぶりなんじゃないかしら?

カテゴリー
Soft & Service

MCEで最近困っていること

シリーズ録画設定している番組に対して、勝手に録画をキャンセルすることが多ある。昨日のK-1MAXだと履歴のメッセージには
「この番組は10/03/2009 20:59:12に録画済です。」
と出ていた。
いや、確かにはその日にあったかも知れんけど(マサト×川?)、再ちゃうし、お前が判断すなや・・・で、のサイトを見てみると

番組が以前に録画済みだった。 Media Center では、シリーズ内で過去 8 週間以内に録画済みまたは削除済みの番組は録画されません。

いやー、デフォルトでこの挙動は結構きつい。常に同じ判断で動作してくれるなら結構だけど、非常にむらっけがあるんだよな・・。シリーズの中で突然ある週だけこのエラーで録画できなかったり・・・。そもそもこのエラーが出るようになったのは今年に入ってからじゃないのかと思うんだけど・・なんかで仕様が変わったのだろうか?
こうなると予約ってものが安心できないから、予約のにきちんと録画できているか目視で確認とか、予約の存在意義を問われる状態になっております。

カテゴリー
未分類

Vector.sort

Vector – Flash CS4 Professional ActionScript 3.0 Language Reference
compareFunctionは
function compare(x:T, y:T):Number {}

a negative number, if x should appear before y in the sorted sequence
0, if x equals y
a positive number, if x should appear after y in the sorted sequence

いてあるのだけど、実はint(±1以上?)じゃないと判定してくれない?

カテゴリー
Interactive

Céleste Boursier-Mougenot at Barbican Centre, London


via 's tweet

カテゴリー
未分類

API系の画像取得の際

最近はAPIでGETからを取得したりすることがありますが(hogehoge/thumb?id=1234みたいな)、その際にLoadCommand系でするならcacheAsResourceをきちんとfalseに設定してあげましょう。
1つ目を読み込んだあと、次のデータを読み込むために引数を変更してコマンドしても、を発生させず、completeが発動させ、キャッシュリソースとして格納されているデータを戻してきます。
よく考えれば動作としては至極正常。つまりLoadVarsはResourceの一意性を保証する要素では無いというだけの話。一見不便に思えるがCashBusterなどのことを考えると至極当然。
このResource機能はとてもなのですがね。元この手のリソース情報は別途リソース用ので管理する方なので、ちと失念していた。これはProgressionのの際にConfigで全体としてONN/OFFとかできてもいいんじゃないかなあ・・って思った。(今は毎回LoadCommand系を全部Offにする必要がある)
※Saqooshaさんからのご摘の通り、Static propertyの
LoadCommand.defaultCacheAsResource = false;
で設定してあげれば一括設定可能でした。失礼しましたー。
何回読んでも違うデータが出てくるとか、リクエストが発生しないとかそういう場合、ちょっとこれを思い出してみればいい。

カテゴリー
未分類

DREAMIN’ DREAMIN’ / Replica


青春だなぁ・・・。
泣けてくる
Rolling Bloodまで!!

you tubeありがとう!元気でた!
ちなみに1989年の曲だから20年前の曲だ!
ヒィ~~

カテゴリー
Random

言葉にならない


ら~らら~♪
ら~らら~♪
・・・・・吐
フルスクリーンでご覧ください。