カテゴリー
Life

自転車に乗れるようになったずら


自転を先週購入してから、マイソンの体調やら、オデの多忙やら、天候不順やらでまったく乗れてませんでしたが、今日は早起きして多摩川河原で2回目の補助輪無しの練習。
1回目は小の中10分ぐらいでし、防具もつけてなかったため膝をすりむいて大泣きしたので、今日は完全防備で挑戦。
最初のうちは前回のが残っていたのか、かなりテンション低かったのですが、とりあえず草地で防具をつけて転ばせて痛くないことを教え込んだところ、その後はあっさりとマ
乗ってどんどん走っていき、追いかける俺の体力の方がヤバイ感じに・・・。
が18インチでちょっと大きくため、うまく取回しの制御が出来なかったり、停止時にふらついたりしますが、まぁ結構普通に乗れている。
ストライダー効果バッチリ!
しかしまぁ早速乗れるようになったら、どこに行くのも自転車で行きたいと言いはじめてそれはそれでちょっと困った。まだ公道は自動車とか怖いなあ・・・。

カテゴリー
Hardware

iPadが示すひとつの可能性


これまで上を動くマウスカーソルを叩くだけだったニャンコ。
ついにその本能的なアクションが容易にPCにへとフィードバックされる環境が整った。
ここから人間以外の生物に対してどんな可能性が広がっていくのかとても楽しみである。
チンパンジーとか普通に使いこなせそうな気がする。
の内容に依るけれど)

カテゴリー
2010

ゴッドハンド

、首痛、等々、なんだか体全体が痛さのオンパレード。っつー感じで、で呻いていたら、●蔵さんからとてもよい整体師さんを紹介していただいた。
結局これらの痛さの原因のひとつは歯痛だったのだけれども、首、肩、腰痛はもうそれとは別にこれまでの溜まりに溜まったが原因だということで、中野まで出かける。
実は初中野。中野ブロードウェイとか有名なところには行かず、普通に目的地まで歩いて、目的地から帰ってきただけなのだけれども、とても素敵な街だった。これはなんかいいんじゃないか?東京で住みたいなと思う街なんて皆無だったのだけど、中野は良いかも。
街全体にただよう雑然さと、ちょっとムスリップした懐かしい感じ。商店街も狭くて人が多いのだけど、急いて無い。神社の境内でタバコをすってる中学生3人組が、街のおっさんに起こられてタバコを没収されている場面に出くわした。これまたなんかノスタルジックな・・・。ここは日江戸村かぃ?
ということで診療所に到着。表向きには全然看板とか出していない。普通のマンションのドアである。何も知らなければここが接骨院であると言うことは十中八九予想できない。会員制の接骨院のような趣き。診察台に横になり治療開始。なんだか勝手にバキバキ!みたいな施術を想像していたのだけど、そんなことは全然無く、なでるように触りながら骨のズレを矯正とかしてもらった。というか逆にこんなやり方でずれたものが治るのかしら?とちと不安。しかし治療が終わって立ち上がった時、腰痛は消え、しかも背が伸びとる。これがかぁ?!
そういえば、
「もう40後半の体です」
「体格は良いのにが無い」
「もっと運動してください」
「左肩が外れかけです」
と言われました。
しばらく定期的に通ってみようかしらと思います。
そしてもう少し中野にも詳しくなる。

カテゴリー
2010

イタイのコワイ

先日の続き
ワイフも不調で寝たきりで、マイソンは先から体調を崩して、発熱を一日置きに繰り返す今日この頃。唯一老衰以外には特に健康上の問題の無い私。なんだか健康ですいませんみたいな罪悪感を感じつつも、まぁ仕事に家事にと奮闘チウ。そこに襲いかかるの頭痛(歯痛?)。歯医者に原因不明と追い返されて絶体絶命という状態。
歯医者に行った日の、朝3時ぐらい。
痛い。頭痛い。昨日より痛い。超痛い。
動物園の白熊のうように家の中を右へ左へとウロウロしながら「ヴァーー!」とか叫んでいる。とりあえず熱のマイソンとかも目覚めてしまったので、やかましい病院は事務所へ移動。事務所の中を「ヴァー」と叫びながら右往左往。Twitterに書いたら

・蓄膿症説
・歯医者セカンドオピニオン案
とアドバイスを頂いた。
蓄膿症はノミで副腔の骨を削るとかの情報を見て、とりあえず一番最後の砦に設定。肩こり説はし●ぞうさんから整体師さんを紹介して頂いた。ということで、とりあえずもう一度別の歯医者に行ってみることにして、朝イチ、予約なしで突撃。運良くすぐに治療してもらえた。
レントゲンを撮影した結果、治療した歯の神経が内部でんでおり、炎症をおこして、が溜まって他の神経を圧迫しているとのことでとりあえずすぐに神経を抜いた。
抜き出した神経の死後経過日数は不明だが、でも分かるぐらいの新鮮じゃない色だった。沢庵が腐ったようなそんな色をした栄養不良のかいわれ大根はポィと捨てられた。
今まで頭の中で延と反射を繰り返していた頭痛はのようにすっと抜けていった。
しかし神経系の痛みは耐え難い痛みである。これに比べれば腕が逆に曲がって脱臼している痛みなんてたいしたことはない。しかし出産の痛みは半端ないというのでこれよりも痛いのかと考えるとそれだけでブルーになる。マイソンには虫歯になって欲しくないものである。

カテゴリー
Life

もう結構

先週末から体のが悪いマイソン。一日置きに熱やらやらを繰り返している。
今日も夕方に保育園からオー38度の連絡があり急遽救出へ。
タクシーが捕まらなかったりで熱でうなされる子供を抱えて街を徘徊。結局帝京病院まで行き、病院の電話でタクシーをコール。こういう事態になると「自家用車購入」というが脳裏をよぎる。
それとは関係なく、オデの方も5月病で絶不調。腰も最悪だし、首も痛い、偏もひどい、おまけに昨突然歯が強烈に痛くなった。午前中に歯医者に行ってきたのだけれども、どこも悪くないと診察費無料で追い返された。むはあ・・・。しかし痛いのは間違いなく痛いのだ。頭の中でモノが考えられなくなるぐらい痛い。嫁が心配するほどの脂汗をダラダラと流しながら、身悶中。
上で、肩こりと蓄膿症という二つのご意見を頂いた。
肩こり方面は●蔵さんがお知り合いの整体師さんを紹介してくださったのでそちらにチャレンジしてみる。(歯痛の原因じゃなかったとしてももう体がボロボロっぽいので整える意味でも必要)
蓄膿症ってのは予想外の原因で、正直どうすれば良いのか分からないのだが、猛烈な痛みが不定期にやってきて身悶している。蓄膿症ってイメージは「水がでる」「たんがでる」というような副作用のイメージだけれども、どうもそういうこともなく簡単になる場合もあるようだ。ちょっとこれもきちんと調べて貰う必要があるかも知れない。
—-閑話休題
で、熱にうなされたマイソン。脱水症状にならないように水分補給には気を使う訳なのだが、ワイフが物を勧めると
「もう結構」
「あとは自分で好きなときに飲みますから」
とやんわり断ったそうだ・・。
我家で「もう結構」なんて言葉をしゃべる人物は居ないのだが、どこでジェントルな言い回しを覚えたのか全くもって謎である。
ちなみにマイソンの会話の中に「アッキーのお仕事」というキーフレーズがある。その中には「事務所」、「仕事の内容」、「一緒に働く人たち」など結構リアルな話などがあり、保育園の先生ではちょっと分からないようなコアな話題を話したりしていて、実際働いているんじゃないか?と思ったりすることもある。
一説によると保育園で散歩で訪れる公園で、世捨て人のような浮浪者とマイソンが仲良く会話をしているという話もある。そういう人達に々教えてもらっているのだろうか??
子育てというのはとても不思議で面白い

カテゴリー
2010

OB会

土曜日、マイソンの遠足から戻ってから部活のOB会なるものに初めて参加しました。
大学を卒業してからもう15年近く経つけれど、の連中とはのやり取りもあるし、ちょくちょく会っているのであれですが、面識のない先輩、後輩と会うのは初めて。
大学は大体関西方面への就職が多いようで、同期は20人ぐらいにも関わらず、には自分を含めて2人しか居ない。ということで、今回のOB会も30人ぐらいのこぢんまりとしたOB会でした。
等しく同じを過ごしているにも関わらず、アメフト一で生きていたあの頃に持っていた情を未だに持ち続け活動している先輩も居たりして、その先輩の話しを聞いていると、部室のすえた臭いや、口の中でざらつく砂の味やなんかを思い出して、少しメランコリックな感じになったり・・・。(まぁ基本陽気ですけど)
2次会は先輩(自分が4年の時のキャプテン)が五反田に開店した焼きのお店へ。
お好み焼き・鉄板居食 広島屋
お好み焼き・鉄板居食 広島屋 – 五反田/お好み焼き、ダイニングバー [食べログ/公式]
先輩の話しを聞いていたのでお好み焼きをべれ無かったりしたのですが、今度落ち着いた状態でお邪魔したいと思います。
このを見たとか言っても何かサービスがあるわけでありませんけど、ご興味のある方は是非に!

カテゴリー
Life

自転車(補助輪無し)とか遠足とか

100522a.JPG
土曜日
先週にマイソンの自転車を購入。しかし今週は発熱したり、したり、雨が降ったりでまだほとんど乗れず。本日朝にやっとこ乗ることができるということで、朝の6時からマイソンハイテンション。店員のアドバイスに従い、マイソンの身長にあわせて18インチを購入したのだが、足がぴったり付く訳ではなく、ちょっと不安定。補助輪の有無もとりあえず補助輪ありの状態でテスト走行。一応ンス感覚は培われているのだが、逆にペダルは3輪車以来で2輪車では初体験。ということで、ペダリングが不慣れなため、どうしても目線が足元に行ってしまい、フラフラと壁に突っ込んでいっている。ま、補助輪があるとコーナリングの仕組みが根本的に変わってしまい、ストライダー経験が灰燼に帰すので補助輪を外す方向でいきたいと思う。
また今日は保育園の遠足とうことで、、時にマイソンと二人で自転車に乗って高根森林公園へ。なんだかんだと40分ぐらいかかって到着。マイソンは腹痛で金曜日に休んでいることもあり、ちょっとテンション高め。到着するや否や水際を走り回ってる。ちなみにこの公園はマイソンの落水率が50%を超えるデンジャラスゾーン。着替は欠かせません。
100522b.JPGで、みんなで植物やらやらを見ながら頂上広場まで移動。そこで交えたアトラクションという段になり、突然マイソン「眠たい・・・」(汗 みんなが親子楽しく遊ぶ中、日陰で眠るマイソンを見守るミー。
その後はみんなでお昼ごはんのお弁当。
マイソンムクリと起き上がり、お弁当をモシャモシャ完。そして再び眠りの淵へ・・・・
しばらくみんな遊んでいましたが14時現地解散ということで、ポツリポツリと帰ってくお友達。マイソン未だ睡眠中・・・。見かねたみなさんが荷物を持ってくれて、20kgのマイソンを抱えて下山。腕がパンパンになりつつもなんとか駐車場に到着。
そのミングでマイソン起床+ジュースをおねだり・・。
ここまでタイミング良いと、もう意図的なんじゃないかと思ってしまうけれど、今週は熱とか腹痛とかあったから体調が悪いのかも知れないしなんとも言えない・・・。
また40分かけて帰宅。
後からマイソンがワイフに語ったところによると、やはり体調が悪かったらしい。
しかしお弁当はどうしても食べたかったのだそうだ。
食いしん坊である・・・。
日曜日
雨である。家で仕事をしつつ、マイソンとDVDを見る。
今日はMr.インクレディブル。密この奥さんが可愛いw
2Dではなくである。ほんとどうでもいい。

カテゴリー
Soft & Service

Firefox Sync

に変わったよ。
Firefox Sync » Home
いきなりでなんなのかよーわからんかったけれど、WeaveがSyncになっとった。

カテゴリー
2010

焼肉

某案件の打ち上げで翠苑へ。贅沢なを違和感の漂うヘアスルの店員に見つめられながら堪能させていただきました。
しかしなんというか1週間のうちに2回も酒を飲んだ。
社会人というのはこういう事なのか?と実感した。
というかその件に関してこのでまったく触れていないことに気づいた・・・(汗 何事もなかったかのようにフツーのエントリーが続いているじゃないか・・・。今更くのも・・と思いつつも、全然書かないのもあれな感じ。というかブログのネタにするほどの事じゃないのか?>自分。まぁなんか怒涛の忙しさに忙されてそんなん書く暇ないんじゃぁー!!!とか苦しい言い訳をしてみる。
いや、書きます。多分。きちんと・・。
今月中ぐらい目して・・。

カテゴリー
未分類

うしじま*ラウンジ 撮影会in破滅night

100518a.jpg
所の地下で再生*ラウンジが開催中なのですが、昨日そこでうしじま*ラウンジ 撮影会in破滅nightが開催され、大好きなさんがやってきました。
うしじまのブログ
りシリーズあたりとかたまらなく好きなので楽しみにしていたのですが、19時から会合がありましたので、某L●F●の佐●さんにを預けをお願いしました。佐●さんありがとございますm(_ _)m
100518b.jpg
一目ご本人に会いたかったなあと思いますが、今度撮影会にでも参加してみようかしらと思いました。
はとてもおいしいバスクをいただきました。
しかししいことにそういう素敵な料理に胃腸がついて来れず事務所に戻ったらおなかがシクシクと痛くて切なくなりました。やはりコンビニのパスタとかばかり食べていては駄目だなと思いました。