カテゴリー
未分類

dreamline

本能的に体が反応してしまう私はおじさん。

カテゴリー
未分類

カンヌう

今年ののグランプリは2つ。
1つめ、VWのThe Fun Theory
これはとても好き。最初で見たときには、VWとは気づかなかったけれど・・。
こういうのやってみたいな。やってみよう。
もう一つはNikeのChalkbot
これもとても好き。昔nineのを聞いていて似たようなことを考えたのを思い出した。段サイバーライオンもというわけでもなく、寄りのが増えてきた印。(ソースやコネクターとしてインタネットを用いている部分はあるけれど)
で、僭越ながら、UNIQLO も幾つか賞をいただきました。
Cannes Lions International Advertising Festival

Bronze:Craft Best Use of Video
ShortList:Best Digitally Integrated Campaign
関係者の皆様お疲れ様でした、そしておめでとうございます。
そしてお疲れ、自分。

カテゴリー
未分類

壮絶!喧嘩マッチ烈伝

前田の徴収顔面蹴撃、前田VSアンドレのセメント、と馬之助の釘板デスマッチ等、されなかったお蔵入りで発売とは・・・。闇ルートで高い金を払って買ってたりするんだが・・・汗
うーん、でも10で14000円か・・・。
悩ましいな・・。
まださんのDVDも全部見れてないのだが・・。
あ、そうそう、少し話しずれるのだけど、浩人の日は三沢さんの日。
そして今年は寅年。
これは何かの運命かと思って、晴という名前にしようかと思ったのだが、字画が悪く断念。
ここだけの話。

カテゴリー
2010

命名:浩人(ヒロト)

6/23
マイソン2号の名前決定。
候補が120個ぐらい出てきて絞り込むのに四苦八苦。
しかし結局最初の頃に出てきた名前に決定。
こういうのは最初のひらめきがやはり重要なのか?
今日からチミは「浩人」君だ。
ということで役所に行って諸手続きしてきた。
児童手当ももらえるのだそうだ。
しかしまぁ目下のところ高額医療費ののほうが重要だ。
今日は保育器から出して生抱きしてきた。
あまりに小さくか細く、あっという間に壊れてしまいそうで、緊張して身動きが取れず、ひたすら汗をかいてしまった。マイソン1号の時と違うのか、それともてしまったのか、良く分からないんだが・・・。
6/24
仕事はおかげさまで忙しくしています。というかハードすぎる。魂が抜けそうです。
今日ワイフからマイソン2号がから卒業したという報告を受けました。予想よりもかなり早い。順調なようです。良かった。ほんと俺もワイフもでかくてよかった。
鴨居にをぶつけまくったのもではなかったと思えた。

カテゴリー
Interactive

AR実用系

IKEAのARカタログがすごすぎる… – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
これは良いですね。
素敵だと思います。
ここに自分が座っている絵とか見れたりしたら、最高に素敵だ。

カテゴリー
未分類

Be my baby


もうこの曲も18年も前の曲なのか・・・orz
甘酸っぱい思い出もだんだん発酵していく。
あの頃の自分に伝えるとするならば、もっと落ち着けと。
ただそれだけを伝えたい。

カテゴリー
2010

up,down,up,down and up….

もバタバタしてたし、仕事もバタバタしてたし、なんだかいろんなことがバタバタしていたが、一つ吉報があった。良かった。まぁでも良かったでわるわけでもなく、もっとハードになるし、責任も明確になるので、浮かれていてはイカン。なんか最近く暇すら無いよね。忙しいのか、スピードが落ちているのかよく分からない。間違いないのはそれほど儲かってないと言うことだ(
今週はほぼ毎日打ち合わせが入っている。
毎日電にのるのかと思うと、かなり憂だ。
なぜあんな密室に人が肌ふれあって存在しているのだろう?
大国の日本の何百万人のサラリーマンが毎日あんな状態で出社しないといけないことに対して、何故誰も要求とか起こさないのだろうか?どこかの政党がマニュフェストとかで改善するとか言わないのかね??

カテゴリー
2010

一週間目

100620a.jpg
100620b.jpg
日曜日。所で溜まった仕事を作業して朝8時に帰宅。
ワイフがに行っている間、マイソンと二人で留守番。二人で自転で近所の公園を巡回。まだちょっと上での危険ポイントの認識が甘いのが心配である。
病院に行ったワイフは、初めての外でマイソン2号を抱かしてもらったそうだ。
今日でマイソン2号が産まれて1週間である。1週間前にはNICUの外で抱けるなんて想像もできなかった。結構長い時間NICUの外にでていても大丈夫なぐらい順調な経過らしい。
安心すると同時に、同じNICUにいる一歳を迎えたお子さんもいることを思うと胸が痛む。
を食べてから再び事務所で作業。
なんだかとっちらかっていたが少しずつされつつあるんじゃないかしらと思う。

カテゴリー
2010

ワイフ帰還

100619a.jpg
土曜日。
今日も保育園にマイソンを預かってもらう。
は食欲旺盛。バナナとパンとコーンフレークを食べた。
所でボツボツ作業してからへ。ワイフとでマイソン2号の経過説明を聞く。マイソンの黄疸は解決。母乳を飲める量も増えてきたので点滴も取れた。今マイソンについている機器は心電図のパッチと食事を送る胃までのチューブの2つ。身軽になった。週が早かった割にサイズが大きかったのがすこし幸いな感じっぽい。恐らく臨月まで胎内にいたら軽くマイソンを上回るサイズになっていたっぽい。夫婦揃ってでかかったのが不幸中の幸いかしら・・。名前はまだ試行錯誤中。一応仮の名前は決定。それで何日か呼んで違和感が無いかチェックすることにする。
ワイフは産後の肥立ちも順調と言うことで、荷物をして退院。そのまま二人で川﨑ラゾーナのアカチャンホンポでこれから必要なグッズを購入。溝の口に戻って二人で食事をして、保育園にマイソンを迎えに。実は近所の人、マイソン、保育園含めてワイフの退院についてはどうなるか分からなかったこともあり伏せていた。突然迎えに来たワイフに飛びつくマイソン。抱きついて離れない。泣いているワイフ。保育士の先生も貰い泣き。
保育園の前で家族3人で記念撮影。
家に帰ってもマイソンはワイフにべったり。の散歩に行くか?と聞いたら行かないと返事。散歩から帰ってくるとマイソンがワイフにしがみついて泣いている。散歩に行っている間にママがいなくなったらと想像してしくて泣いてしまったらしい。
今日はマイソンはママと一緒に寝た。オデは一人マイソンので寝た。
一歩一歩前進していると思う。
100619b.jpg

カテゴリー
2010

4日目、5日目

100617.jpg
6/17
早起きしてマイソンをいつもより早いに保育園に預けて、所で作業。昼から原宿で打ち合わせ。夕方公開予定の案件がシフトしたので、待機解除。夕を作っている間にマイソンにおやつを与え、ゲームをして待ってもらっていたのだが、ご飯が出来てもゲームに中で食べなかったので叱ったら「パパとママ一緒がいい」と延と泣いてしまった。結局ご飯も食べてもらえずグッタリ。泣きじゃくるマイソンを抱きかかえて寝付かせる。今日は病院には行けず。
100617b.jpg
6/18
5時に起きて溜まってしまった洗濯を処理。夏になって保育園でが着替える量が半端無く増えて1日で3回も着替えをする。雨が降ると大変。保育園に送り届けた後、事務所でモフモフと山積した作業処理。ワイフからマイソン黄疸が出て、照射治療をうけるというがある。
夕方某案件の更新公開。とても時間がかかってしまってスイマセン。今日も病院には行けず。昨日の件があったので今日の夕食はオリジン弁当を一つだけ買ってシェア。半分に分けていたら、一人で全部食べたいと言い出したので、オデは冷ご飯を解凍してお茶漬けを食べる。しかしマイソンお茶漬けにも興味を示し、それも食べたいという。むう・・。食欲にもえらいムラがあるな。その後二人でブロックで色々遊んで就寝。寝付かせた後一人置きだしてノートでモフモフと企画。ニュースでワールドカップを見る。日本がオランダに勝てるのか?が今の日本の話題の中心らしい。全然見て無いけれど・・・。