« 骨からダイヤモンド | Home | 議論のルール »

Oct 112010

三連Q

土曜日
初号の運動会。残念ながら雨ということで体育館内での開催。
密かにリレーの選手に選ばれて非常に不安を感じていたのだが、体育館内ということで二人三脚に変更されて安堵。
マイソンは今年は頭が飛んでしまうこともなく、一応平常心の中運動会をつつがなくクリア。
跳び箱は同学年の中でひとりだけ?上手に飛べたみたいで会場からどよめきが起こっていた。担任の先生もやたら誇らしげにそれを繰り返し伝えてくれる。もしかしたら他に伝えるべきことがないのかもしれないけれども・・。親子組体操とか一通り終了し、無事に運動会終了。
その後、同じクラスの父兄も一緒にみんなで居酒屋へ大挙してGO。
そこでマイソンの自制の糸が切れ、店内で暴走。落ち着かせるために2人みなさんと離れた席でしずしずと食事という残念な感じに。最後にはこちらの席に子供たちが来たり、父兄の方が来てくれたりしましたけれども・・・気を使わせてしまって申し訳ない感じでした。っつーか精神的に疲れた。
夜はワイフのリクエストでバーミヤンへ。10年ブリぐらいだけどやはりブルーになった。
多分もう一生能動的に行くことはないだろう。カップラーメンの方がダメージが少ない。

日曜日
秋祭りに参加する予定だったが、微妙に雨が降っていたので行かなかったが、昼前に初号と買い物に出かけた帰りに神輿に遭遇。あぁ・・・・残念なり。来年はきちんと行こう。
避暑を目的に軒先に植えた緑のカーテンことゴーヤ。期待はずれな生育状況だったのだけど、10月に入ってから突然ヤル気を見せてグイグイ成長を始め、ゴーヤも10本近く出来上がった。数本を収穫しゴーヤチャンプルに。非常に美味しかった。
昼は事務所にこもってフガフガ作業。実装して設計して企画してと奮闘。あまり効率が良いとは言えないけれど、まぁやらねばーねばねば。
夜は自宅焼肉。美味しく頂いた。

月曜日
朝5時からマイソンとサッカーしたり、散歩したり、フガフガ。
そのまま昼寝をすることもなく、内祝いと初号の冬服を調達しにお出かけ。
夕方までお買い物を我慢したので、ご褒美におもちゃを一つ購入。
初号が選択したのは仮面ライダーオーズのバッタカンドロイド。
カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド | 商品情報詳細 | 株式会社バンダイ
2100円したのですが、ひどいおもちゃでした。子供を楽しませるためではなく、物語中の変形の整合を合わせるためのギミックに注力しているかんじで、かなり物足りない。機能として「バッタが足でコインを弾き飛ばします」とか物語中でそんなアクション見たことないわ!

Leave a comment

Search and Archives