« links for 2010-10-19 | Home | links for 2010-10-20 »

Oct 202010

初めてのサッカー教室

ワイフがDVDで見せたキャプテン翼に夢中のマイソン。
保育園で「ちょっとあれーみなーエースがとおーる♪」と真田広之沖田啓之沖田浩之の名曲を熱唱するも、反応するのは先生のみという寂しい日々を過ごしている。
しかしサッカー熱は衰えること無く、最近は早朝にワイフと多摩川河川敷でサッカー特訓をしている。
チームに入りたいのだが、大体のサッカーチームは小学生からしか参加できない。先週の日曜日も河川敷でやっている少年サッカーの試合を二人で寂しく眺めていた。

そんなマイソンに近所のお婆ちゃんから朗報を頂いた。
近所の中学校で年中さんから小学校4年生まで参加できるサッカー教室があるとのこと。
ということで、マイソン喜び勇んで参加。オデは仕事を抜けて途中から見学。

周りは多分年上で、サッカーもかなりこなれている。
何しろユニフォームがほとんどALL JAPANみたいな・・。

一方うちの子供はトレーナーに普通のズボン。
しかも勝手が分からず挙動不審・・・。
ボール持参ということを知らなかったためマイソンはボールなし。
先生の「ドリブルー!」の号令で、一斉にドリブルしながら走る子供たち。
マイソンキョロキョロしながらボールのないままみんなと走る・・。
あぁ・・なんか貧乏な子供っぽい感じでキュンキュンする♪
(あとからボールはきちんと借りれました)

その後いきなり紅白戦。
敵も味方もわからない、ゴールがどっちかもわからないなか、果敢にボールに向かって走っていくマイソン。何度も何度も突き飛ばされて転んでいたけれど、粘着的にボールを追いかけて、ドリブルとかシュートも何度かすることができた。初めてだからボール一度も触れないかも・・と思って見ていたけれど、頑張った。

そして家にかえってやっぱりサッカーユニフォーム欲しいって言った。
まぁそうだろう、欲しいよね。
ということで今ワイフと二人でユニフォームを検索中。
っつーかワイフも俺もサッカー詳しくないからな・・
間違えてゴールキーパーの服とか買わないように・・・。

7 Comments

真田じゃなくて沖田だな。

the.男の子!って感じでかわええー。
夢がふくらんでますね。読んでるだけでわくわくしちゃいました。

そしてmotakeさんのコメントで吹いたw

>真田じゃなくて沖田だな。
ギャー!失礼。

>the.男の子!
the.男の子!(昭和)が正しいのかと・・w
子供大会したいですね~
もうちょっと寒いかー。

>そして家にかえってやっぱりサッカーユニフォーム欲しいって言った。

かっこいいの買ってあげて(;;)


小さい頃、団地に住んでたときに女の子はみんなエレクトーンを持っていて、お母さんにエレクトーンねだったらピアノが来てがっかりきたことがあったよ。

子ども心に、鍵盤が2段になってて足にも鍵盤があるエレクトーンのほうがかっこよく見えたんだよね・・・。

おう、何でも聞いてくれ。

あとさ。
浩之じゃね?

啓之は、コンビニで美輪さんとフランスパン食べてる人。

>子ども心に、鍵盤が2段になってて足にも鍵盤があるエレクトーンのほうがかっこよく見えたんだよね・・・。

俺も小学校の頃エレクトーンに未来っぽさを感じていた口です。しかしうちもピアノだったけれど・・・。

>おう、何でも聞いてくれ。
もう注文したわ。
何を注文したかも忘れたが。なんかサッカーチームのユニフォーム見てたら色彩感覚が麻痺してくるね。セレッソとかセレッソとかセレッソとか・・・

>浩之じゃね?
うおぉ、同じ川崎市民として恥ずかしい。あと西城秀樹もいるぜ。広島出身、川崎市民ダブルマッチ!

Leave a comment

Search and Archives