« links for 2010-11-30 | Home | Best of the digital decade »

Dec 012010

ブルースクリーン

マックの爆弾よりも恐ろしい、ウインドウズのブルースクリーン。
今朝方事務所のメインマシンで起動時に連発。冷や汗を流しながら「前回と同じ設定で起動」を選択してなんとか起動。そのまま原因追及は無視して一日作業(汗
明日の朝また起動するのがオソロシス。

ということで、そろそろ事務所のメインマシンを買おう。ガッツりBTOで組み上げたいのだけど、なんにしても繁忙期の12月は時間が無い。Dellとかで買ってしまおうかと考え中・・・。(もう10年近くBTOマシンばかりなのでメーカーマシンってが逆に新鮮でもあるが・・・)


あと有線LAN>無線LAN(n)のコンバーター。
これまでデスクトップPCをUSB子機を用いて無線化させてきたのだけど、熱暴走なのか、非常に動作が不安定+速度が出ないのでコンバーターで一括処理したい。こうすればLAN端子はあるが、USB端子持ってない家電系の機器も無線化できるし・・・。

あとは・・・

>年賀状発注:今年は年内にキチンと完遂したい。
>事務所掃除+粗大ごみ処理:幾らぐらいかかるのだろうか・・・。
>カメラ購入:コンデジFinepix F200EXRが壊れた・・・。SonyのNEX-5も欲しいけれど・・・

あとなんか買うべき物とかあったっけな?忘れた。
また後日おいおい考える。

Leave a comment

Search and Archives