カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-30

カテゴリー
Movie

立川談志の正論


ボランティアと言う名における自己満足。
それを承知しているかしていないか?結構大事。

カテゴリー
2010

はうはうあー

今年最後のエントリーになるかもしれません。
今年は会社を立ち上げたり、第二子が産まれたりと、でもかなり節目な年でした。
お陰さまで忙しさも半端なく、の更新もかなり滞るようになり、ライバルのしょこたんブログに大きく水を開けられた感があります。(雄叫び系エントリーがに移行したというのも大きいですが)
来年はもう少しゆったり生活できますように。
できますように。
できますように。
できたらいいなぁ・・・。
ポコポコ
それではみなさん良い年末年始を!
また来年、アディオス アミーゴ!

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-29

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-28

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-27

カテゴリー
Random

Mr. Yamaoka


マタンゴー。
マタンゴー。

カテゴリー
Design

デザインとは、忌むべき表現形式だ

坂井直樹の”デザインの深読み”: スタルクは「私がデザインしたもの全ては不必要だった。2年以内には確実にリタイアし、何か他のことをやりたい。まだそれが何かはわからないけど。自分を表現する別の手段を見つけたい。デザインとは、忌むべき表現形式だ」とコメント。
良いものを長く使ってもらうという思いと、企業を経営するには金がいるという現実。
その人に必要なものを気づかせる
その人に不要なものを必要なように感じさせる広告。
していて自問自答することが多い。
善なのか悪なのかとかの話ではない。
の歪なのか、それ以前に物質主義的なにおける豊かさの定義が歪んでいるのか?
・・・とか厨二病みたいなことをいてみる。

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-24

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-12-23