カテゴリー
2011

同じ夢

おひるねちう
初号の話。
何度もみるがあるという。
いつも同じ性が出てくる。
その人と二人で旅行に行く。
その人とする。
いつか出会ったとき見逃さないように顔をきちんと覚えなさい。と言った。
この夢は何の暗示なのだろう?好きな女性と旅行に行くというプロセスもまだ5歳のはあまり知らなさそうだし、「夢」という一言で簡単に片づけて良いのか少し迷う話だった。
誰しもが一度小さいころにの伴侶と夢の中で出会い、それを記憶の片隅にたまま成長し、再び出会い恋に落ちるなんて話はロマンティックである。
乱歩は「現世は夢、の夢こそまこと」と言った。
逆に現世が夢だったらと思う瞬間は多ある(汗

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-05-25

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-05-24

カテゴリー
Hardware

ガイガーカウンター腕時計(ステンレス製ベルト) Polimaster PM1208M

一家に一台ガイガーカウンターみたいな・・・

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-05-23

カテゴリー
2011

福島県の子供たちの年間被曝量20mSv問題に対して文科省への包囲・要請行動&院内集会


先ほどまで行われていた「福島県のたちの年間被曝量20mSv問題に対して文科省への包囲・要請行動&院内集会」の中継録画です。4本あります。
前半マイクのハウリングがひどいですが、後半直ります。
対応は渡部氏一人。福島から来られたら方からの質問に杓子定規な応答を続け、段々と会場の雰囲気が険悪になっていく様子が生々しいです。
こういうの雑誌の記事ではさらっと10行ぐらいで片付いてしまうのかもしれないですが、これはちょっときちんと見ておいた方がいいかもしれないと思いますので、ペタリ。
途中声がほとんど聞き取れなかったので、一応スタッフの方の中継中のTweetsをまとめてみました。
Togetter – 「福島県の子供たちの年間被曝量20mSv問題に対して文科省への包囲・要請行動&院内集会」
こちらも参考に・・・。
そして同自国に参院からも重要なStreamが流されていたが、文科省を見ていたので見れてない。ということでまとめをペタリ:Togetter – 「5/23 参議院行政監視委員会参考人:小出裕章さん、後藤政志さん、石橋克彦さん、孫正義さん」
つくづくUstreamの持つ力を実感。はCIAに金を突っ込むより、Ustreamのを作ったほうが迅速+自国リスクも少なく反主義勢力を打倒できるんじゃないか?日本も国策レベルで日本版を作る必要があるんじゃないだろうか?(というかここでまだ国という概念に縛られていることがあほなのかもしれないが・・)

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-05-22

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-05-21

カテゴリー
2011

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー
散歩中にに遭遇。
似ている似ているといわれて10年以上。ナベプロ取締役お墨付き。
親切にも向こうから撮影を申し出てくれた。ありがとうございました。
ドッペルゲンガー – Wikipedia
期が近いのかもしれない・・・。

カテゴリー
Future

統合型 拡張現実感 技術 “SmartAR”


ソニー、統合型 拡張現実感 技術 " SmartAR " を発表。マーカーレスで高速追従
すばらしいね。
はやくメガネプのディスプレイでこういうのをシームレスに体感したい。
しかしこれが普及したら街中大量にが存在して歩行に支障が出そうだなと昔電脳コイルを見ながら思った。フィルタリングのも必要になってくるんだろうなぁ・・・。
しかしっていろんな意味で時代を加速させたなと思う。
好きではないけどジョブスってやはりすごい。