« 枯れた技術の水平思考 | Home | Docomo Palette UI »

Nov 302011

F-12Cの接続

Glaxy TabだとかXperiaとか今まで色々接続したけど、今回F-12Cの接続で非常に手間取ったのでメモ。

F-12CをAndroid SDKのADB及びDDMSで認識させる方法(Macの場合) - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
Globe Trotterな人へ・・F-12CのUSBドライバのインストール手順。つまづいても大丈夫。 | smartgoods.me
コラビットの中の人: AndroidがUSBデバッグで接続できない場合(USBストレージとしてしか認識されない場合)

要は何故だかストレージ「Fujitsu Mass storage USB Device」として認識されてしまい、ドライバの更新も却下される。その場合は機体を接続した状態でデバイスマネージャーから「USB 大容量記憶装置」を削除。(他に複数ある場合は念のためそれらを外して削除したほうがよいかも。私は全部まとめて削除しましたが・・)で、携帯の接続を一度外して再度接続すると「Fujitsu HSUSB Device」として認識される。あとはそれのドライバを富士通から配布されているUSBドライバで更新してやればOK。

携帯電話(F-12C USBドライバ) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

しかしまぁサムソンとかみたいにSDKのリポジトリ解放するぐらいの積極性はないものかしらね?
世界相手にしてないからなのか、企業としてのスタンスに差がありすぎる気がする。

1 Comment

Android SDKアンインストールしたらまた再び同じ状態に・・。しかも上記の手順でドライバを再設定できない・・・(汗

Leave a comment

Search and Archives