カテゴリー
Life

Metatheses

最近のものは
* ハロリン(ハロウィン)
* ブジン(自分)
といったところ、特にハロリンが可愛かった

カテゴリー
未分類

SkypeのCtrl+Rのショートカットを通話以外にする

をリロードしようとして、なんど通話してしまったことか・・・汗
多人数参加グループに通話したりしたら、ペコペコ平謝りです。
ということで、Skypeの設定を開きました。

カテゴリー
未分類

坂本龍馬

僭越ながら坂本龍馬を担当させて頂きました。
僭越ながら維新りのコスプレで坂本龍馬をやらせて頂きました。
ズラなしでOK。
商店街を寸劇しながら練り歩いたときに、写真撮影をせがまれ、アイドルの気持ちを堪能できた。

カテゴリー
未分類

女子会

今日は家でママ会
家で子会
女子トークに参加

カテゴリー
未分類

地区のお祭り

地区のボランティアのお
長男のバスケでお世話になっているので、ワイフは運営側。
なんだかんだと一日、やら堪能してしまった。
トロッコ滑り台

カテゴリー
未分類

運動会

次男のでした。
ちょっとぼんやりしたですが、成長している
よそ様の子供を見てても泣けてくる、運動会。 こういう視点もあるのなぁ...
父兄競技の仮装が年加速している・・・
年々保護者の仮装とパフォーマンスかエスカレートしている

カテゴリー
TV

妄想ニホン料理 2nd

この番組は「他文化の視点」の認識、「解釈からの実体化」のフローが観られる面白い番組。
1stシーズンからファンですが、2ndシーズンが先週土曜日からト。
切り口が1stより、明確に「誤認」を意識させる感じになっている感じで、それが予想の範疇に落ちてくるのか、それでもやはり飛び出すのか?が2ndシーズンの見どころですかね・・・?
のテーマは「茶碗蒸し」だそうです。
予告の時点でかなりの混乱が見受けられて楽しみ・・・
ネタが多いな・・・汗

カテゴリー
TV

私の部下は50歳

最近愛が発覚した木南晴しようかと思っていたのでとてもショックです。
そんなかわいい彼「私の部下は50歳」。
アーカイブもすべてで観れます(太っ腹)
私も50歳になったら転職して、20代女性の部下になってみたいなと・・・

カテゴリー
Develop

構造的家畜

この金額を多いとみるか少ないと見るかはそれぞれだと思いますが、有料総合トップに10日以上という大ヒットでこれだと、事業として有料で狙って稼いでいくのはなかなかしんどいのではないかなというのが私の正直な感想です。
たいていのアプリはでアプリ内課金かつけた方がよっぽど稼げそうです。実際、このアプリはトップセールスでは最高でも282位でした。アプリ内課金の方が全然稼げる状態ですね。

このへん「アプリはきちんと販売するんだ!」という『値段をつけることが「理念の体現」』のようなを良く目の当たりにするが、当然そこに「反社会性」なんてものを除外する道徳的な視点は持ちつつも、正直「金を稼げるか、稼げないか?」だけの話であり、ポエトリービジネスの導く屍累を懸念しちゃう。

カテゴリー
未分類

輝ける 金と銀 – 琳派から加山又造まで –

山種美術館
速水御舟「名樹散椿」
神坂雪佳「蓬莱山・竹梅図」
西田俊英「華鬘」
牧進「春飇」
川端龍子「草の実」
特に「名樹散椿」「春飇」「草の実」あたりの屏風絵は物、越しでは伝えられない凄みがある。
輝ける金と銀 ― 琳派から加山又造まで ― | 取材レポート | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]
www.yamatane-museum.jp/exh/doc/list140923.pdf