カテゴリー
TV

四月は君の嘘

ノイタミナのやつ。なかなか面白い。
ぱっと見、少っぽく見えるけど、はスポ根漫画。
スポ根を「カワイイ絵」+「文化系」で再構成するとこうなる。
なので女子というよりも、系男子にドストライクなのだと思う。
オレとかオレとかオレとか・・・
でもノイタミナでは演奏曲を全尺流すという結構なチャレンジをしていて、ピアノ曲を聴くだけの視点でも非常に聴き応えのある番組になっていて、泣きそうになる。

カテゴリー
未分類

冬が来ます

黄色黄色黄色
冬が来ます

カテゴリー
Life

ユレル兄弟

カテゴリー
未分類

ANIMAL by Stephanie Quayle

やっと行けた。しかしほぼ欲しかった作品は売約済みだった・・・残念
もう初日で大半が売れてしまったらしい。次はにきちんと行くようにしよう・・・
非常に良かった しかしほぼ完売(^^;;
2014-11-23 14.04.43
2014-11-23 14.05.40
2014-11-23 14.05.57
2014-11-23 14.09.52
2014-11-23 14.26.20

カテゴリー
未分類

白子のソテー

2014-11-22 22.29.13
最近の
さっぱりしたフォアグラみたいで美味しい

カテゴリー
未分類

学芸会

小学校学芸会 演劇経験者が結構いらっしゃる感じで本格的なり
小学校の学芸会
どうも演劇のある子どもが多いようで、レベルが高かった。

カテゴリー
未分類

金目鯛

金目鯛
行きつけのお店で金目鯛の煮付け

カテゴリー
Memo

人に仕事を任せるということ

弊社には社員がおりませんけど、何故か今こういうと奮闘しております。
人と人が一緒に何かをするということは、な困難が伴いますね。

カテゴリー
未分類

しのいでいく

イヌはルイーゼがふたりになったことをうけいれた。
まず、小さなの子を好きになる能力を二倍にして、それから、それをふたつにわけたのだ。
だれでも、自力でなんとかしのいでいかなければならない。

歳をとって小難しい本ばかり読むことが多くなったので、気分転換に中高生の頃に読んだ本を改めて読んでみたりしている。
改めてこの本を読んでみると、ジブリがこの作品を化しなかった原因を考えてしまう。
宮崎駿の好きな要素は結構含まれているような気がするが、男子要素(空、機械、賊やら・・・)が皆無だからなのかなぁ・・・。確、アリエッティ的な感じになってしまいそうな気はする・・・。
本を再読するという行為は、内容だけでなく、読んだ時の状況・気持ちを同時に呼び起こしてくれるので、心理的にリフレッシュも出来て、結構オススメ。

カテゴリー
未分類

祭り祭り祭り

毎年10月、11月は毎週おりがあります。
今週はビオキッズと学校系のまつりの2本をはしご。
面白いけど疲れる・・・
ウッドストック的なヒッピー感
廃校で児童館イベント