カテゴリー
Life

雪です

K Tozakiさん(@tozaki)が投稿した動画 –

カテゴリー
Life

世田谷のまつもとという店

2015-01-24 23.52.12-2
ずっと周りの人から勧められ、を聞かされていたお店。
行きつけのお店のマに夫婦で連れて行ってもらいました。
が非常に美味しい。しかしお酒はいいちことビールのみ。
これもこだわり

カテゴリー
Life

カルピスのロゴの中の豚

カルピスにブタがいると次男が言うので事情聴取してみた。 字として認識している私と、そうでない次男との意思疎通はかなり難航し、認識に与える前提の影響力を改めて認識させられた

カテゴリー
Life

リス園

リスと戯れて来た
予想以上にリスと戯れてしまい、気づいたら閉園

カテゴリー
未分類

現世は夢

2015-01-27 08.36.44
人間椅子25周年ライブツアー最渋公。
日付を間違えていたことに、開始30分前に気づいて直行。
土曜日の夕方ということで大渋滞で、開演を過ぎて到着、しかしそこで丁度メン登場。
2階でに浸りきれなかったのはちょっと残念だったけれど、重厚なウネリは体感できて感
1階の前の方はかなりヘドバンしており、気持ちよさそうだった。
帰りにグッズを買おうかと思ったけれど、ほぼソールドアウト・・
今年は展開すると予告してましたので、期待。
帰りの電で25周年かぁ・・・と改めて考えて、少しゾッとした。

カテゴリー
Foods

ヘビ鍋

ついに我が家も飲店を経営することになった。
扱うのは「ヘビ鍋」
生きたままのヘビを鍋に入れて食べるだ。
あるとき、鍋の中で暴れるヘビを次男が捕まえてくれた。
「捕まえたよー!」
報告する次男の手はヘビに噛まれて血まみれ。
そんなを見たとワイフから報告された。
夢診断の結果を知りたい…

カテゴリー
Hardware

肛門認証

主要な生体認証方法として紋、声紋、彩、肛門の4種類が存在しますが、データ取得、複製の難易度を考えると、次期には肛門認証が搭載される可能性は高いのではないかと思います。

カテゴリー
Random

プロジェクトの三角形

140114.png
品質(Quality)
コスト(Cost)
納期(Delivery)
品質をスコープとして、コスト+納期+スコープの三角で囲まれた部分を品質として考える場合もある。
このンスが崩れると炎上というが発生する確立が高まる。

カテゴリー
未分類

子の日に世界文学全集を買おうと思ったのですが、最近はそういうものが販売されていないようで・・・自分は小学館のやつを読んでいましたけれど、それはもう廃版らしいです。
今回、小学館のサイトを初めてきちんと見ましたけれど、新刊先の構成、またカテゴライズが漠然としていて、正直このサイトから小学生に読ませるような文学の本を探し当てるのはとても難しそうでした。
ちなみにはインターネットと違い、時代の流れの影響を受けない存在が多いと思うんですが、インターネットと同じ情報の鮮度を全面に押し出して展開しているのはなんだろうな?と思いました。(まぁ売れてるってことなのかもしれないですが、どーやってもインターネットの鮮度には敵わない)

カテゴリー
Fights 未分類

読売オンライン プロレス・レジェンド再探訪

いや、読売がこんな特集をやってるなんて予想外!