カテゴリー
未分類

解体新書 その弐拾伍『解析』~伝統芸能×テクノロジー~

image

ライゾマの人がヘゲヘゲな状態だった・・・
ちょっと不完全燃焼

カテゴリー
未分類

ポートランド”シティ・リペア”とわたしたちの町のこれからを語ろう

image
ソーヤーナビゲートで、オレゴン州ポートランドの「シティ・リペア・プロジェクト」。
その中心人物のMark Lakeman、Matthew Bibeauの2人の講義に参加。

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

おおう、セブン-イレブンのというよりも、ホッチキスのほうが欲しい。これ買おう。

改めて再読したけれど、やはり難しい。的にはブロックチェーンがひたすら長くなることによるデータの肥大化が気になるけれど、まぁそんなに容量をわないのかしらね・・・?

グッと来るビジュアル。

大分前からあるだけど、ブックしてなかったかな?ということで。ちょっと前から変わったかな?前の方がハッカーっぽいエッジが効いたデザインだった気がする。

カテゴリー
未分類

動きのカガク展

2015-09-27 10.50.30
2015-09-27 11.01.22
image
企画展「動きのカガク展」

カテゴリー
未分類

小豆島商店

すごく好き

カテゴリー
Foods

スイカにウォッカを飲ませてみた

8月下旬にこのような情報をインターネットでゲット。

ダイナミックな漢の。ラオウの後のデザートは多分これ。
これは食べておかねばということで、近所のスーパーで季節外れのスイカを探し回りました(ワイフが)
2015-09-04 19.39.03
2000円近くのハナマサを見切り、オオゼキで980円のスイカをゲット(ワイフが)
ということで、ウォッカをスイカに突き刺します。
スイカに穴を開けるときには、ウォッカの蓋でグイグイ開けると良い感じになるかと・・・
あと、一人でやるとウォッカがダバダバこぼれるので注意
スイカにウォッカを飲ませ中
上記サイトでは「ここから3日間に寝かせます」とかれていますが、今回的に蚤の市前日で余裕がなかったのと、他サイトで1晩で仕上げている記事もあったので、一漬けコースでチャレンジ。
いや、しかし冷蔵庫にウォッカ挿したスイカを格納できるスペースなど無いのだけれども・・・

カテゴリー
未分類

あかんやつ

カテゴリー
未分類

三軒茶屋中央劇場解体

image
ただいまこんな感じです。

カテゴリー
未分類

7時間散歩

image
image
中仕事ばかりだったので、次男の散歩に無制限で付き合ってみた。
結局7の長時間散歩になりましたよっと(

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

このへん、国、東電も含めて正式見解を発表してほしいですな

すごい才能。このままドコまで行くのか見てみたい。

メディアの力は、こういうを伝えてくれること

既存のものはもう精査済みで、その不便は止む得ない制約に対しての存在であると勝手に判断して停止していたのかもしれない。すべての不便・は解決すべき対である。