カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

もそうだけど、その前段のが出来ないけれど、プログラムができるっつー微妙な人もいたり、いなかったり・・・

世代交代回数が進化に比例するという理解は『「ハエ」は「人間」よりも進化している』というパラドックスを含んでいるように見えるが、実は「進化しない」選択を司るDNAが存在しているのだと思う。進化が正であるという訳ではない。あくまですべてがフラットな可能性の一つ

シンプルだけど、少し捻りの入ったモーフィング系トランジションのTumblr

カテゴリー
未分類

Conguero‬ Tres Hoofers

コンゲイロ トレス フーファーズのライブ 近所でこんなライブが見れるのは贅沢なり
とある店のオーナーのネパール人と呑んでた。
先月ネパールに帰国した時の姪の式のを見ながら呑んでいたのだけど、突然「今度、店でライブやるんだけど」つー話を聞いてカレーをべるついでに観に行った。
なにせ、家から徒歩3分。
の名前は「Conguero‬ Tres Hoofers」。
私は知らなかったんだけど、周りの友人は知人だったりという感じ。
ダンサー、ギター、パーカッションのトリオ構成。変わってる。
タップダンスをきちんと見たのは初めてだと思う。
聴覚と視覚で感じるリズムの心地良さと迫力は衝撃モノ。
そんなグルーヴの主旋律は、ものすごく神経質そうな繊細なギター。このミスマッチ感がすごく良かった。
パーカッションはすごく安定していて、タップダンスと半端無く一体化していて、途中タップやってないんじゃないかと思うほど。
トランも担当していたんだけど、まぁそのがすごく良かった。
ズーーーーーーンって来る。
ということで、全般的にすごく良かったのでCD購入。
夫婦でループ再生。
昨夜の余韻に浸る #Conguero Tres Hoofers

カテゴリー
未分類

開幕ペナントレース  Romio de Toilet

開幕ペナントレース プリミチヴのバックドアオープン
長男と2人で観劇。オールスタンディングの超ライブスル。
ナンセンスで縦横無尽のジグザグ展開。コンテクスト解放の心地良さ。
背後にが控えるからこそ際立つ無邪気さなのか?
予想していたより大人シモネタで、長男はよく分かってないところがあったかもしれない・・・
いや、もう分かっているけど、分かってないふりをしているのか・・・汗

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

理想と現実がうまく回る事のほうがむずかしいのだなぁ

体験せねばなるまいか?

なにこれ?

カテゴリー
未分類

“Made in Japan”は誰が作ったのか?

「エコである」というに潜む罠。
これが悪意か否かは「消費者が本質を理解しているという前提の上で成立する自己判断」というに「made in Japanへの信頼」が暗黙的に前提とされている時点で、悪意ありと判断して良いと思う。
さて、ここで人が信頼してしまう「made in Japan」について
過去の栄になりつつある「Made in Japan」だが、まだ国内ではそれなりの力を持っているこの「Made in Japan」。
この形成は「企業」の「営業努力」という話だけでなく、「製品への消費者監視」による「製品に潜む悪意の淘汰」がマーケットレベルで継続的にされた結果なのだろうと考えている(製品に潜む悪意」は「の悪魔」でも良いかもしれない)。これは他新興国で「Made in Japan」的なブランドの存在を耳にしたことがない(なのはよく聞くが)ので、日本独自の状態で、それこそ「名こそ惜しけれ」精の表れではなかろうか?

カテゴリー
未分類

給湯器交換

のことを少し考えて、少しお値段高めですがエコズにしてみましたよっと。(に申請すると少しガス代が安くなるそうです)
東京ガスに確認したり大変でしたが、号数も一号アップ。これで、洗機を回しつつシャワーも
工事はインターネットから「給湯器やトイレなどの取替・交換工事なら住設ドットコムへ」にお願いしました。
関西の会社ですが全国の工務店と提携しているようで、実際の工事は近隣の定型工務店が対応してくれます。(たまたま我が家の工事をしてくれた人は、隣の家も工事したことがあるらしい)
工事はつつがなくわりましたし、工事後の説明も丁寧でしたし、その後も何も問題なく快適です。
お値段は、普通に工事発注した場合より4割ぐらい安いのではないかと思います。
現地下見をこちらからの報告で省略して見積もりすることで、工賃を抑えているとのこと。
ゆくゆくはこの辺はFaceTimeやら動画通話の中でやり取りして、もっと精度が上がってくるのだろうなあと思います。
私の仕事のネット系設計の打ち合わせは、逆に基本設計部分は顔合わせてないと・・・みたいな流れがあったりしますが・・・
(タスクレベルになるとで良いんですけどね・・・)

カテゴリー
未分類

Indian Michael Jackson

Indian Michael Jackson

经典印度麦克杰克逊的曲 – 打泥马

Posted by :榴莲台 DurianFM.com: on 2015年11月

これはアカンやつ

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

カテゴリー
未分類

禁断の白子燻製

白子の燻製 これはヤバイ 中毒レベル
レベルの美味さ
毎日べてたら一ヶ月後にぬと思う

カテゴリー
未分類

風街レジェンド

隆の作詞活動45周年のを録画していたのをやっとこさ観た。
ボーカルの声がスカスカなのが続いていたので、合せしているのかと思っいたが、太田裕美の歌を聞いてスキルの違いを体感した。
佐野元春+はっぴいえんどの「はいからはくち」はどう聞いて良いのか、ちょっと良くわからなかったな。
でも全般的に面白いイベントだった