カテゴリー
未分類

岡崎体育


面白いんだけど、昔のコミックソングともちょっと違う立ち位置の感じで、これを聞くシチュエーションがイマイチ想像できない。
ネタとしてモニター越しに見る感じの楽なのかしらなあ・・・
歳とってイロイロわかんなくなってんのかなぁ・・汗

カテゴリー
未分類

感覚ピエロ


なんだろ、どっかで聞いたことのあるような感じ。
ギターのが好き。サカナクションの影響あるのかな・・?
いや、それよりもっと古い感じのどこか・・・
駄目だ思い出せない

カテゴリー
未分類

ぼくのりりっくのぼうよみ


17歳の声とは思えん。
この枯れた感じいいな

カテゴリー
未分類

継続は力なり


なりなり。

カテゴリー
未分類

射幸性

をリサーチして行き着くのはこの部分。
「ギャンブルにハマらない」という道徳心を持っているが、射幸性に弱い人を「金を稼ぐためでない」「他人に勝つ」「負けたくない」「仲間を助ける」「やり遂げる」などの名目を与えることで、や金のを正当化、もしくは自己嫌悪させないように工夫してしているように的には感じている。
簡単に言うと『「息抜き」のをい拡大させるか?』という部分で、
ユーザは『「息抜き」の拡大を理由があれば許容してしまうユーザ』なのかなあと考えている。
ただ、自分がゲーマーという訳ではないので、違っているかもしれないけれども・・・

カテゴリー
未分類

Fontを作るということ、Fontを使うということ

と本質的なところに絞りこまれつつある気がする。
良い傾向だと思いつつ、反面、これまで差別化の理由だった「」「」などの価値が弱くなる可能性は高い。まぁそれが良い、悪いとも言えないので、そこは自然淘汰に任せよう。
一点懸念があるとしたら、の乱立ノイズ化が始まる可能性があるということかな・・・。欧文フォントは古くからその傾向はあったが、はまぁ作るの大変だからという理由で結果、数量統制が取れていた(乱立しているのはせいぜいカナフォント)
実際フォントは昔からネックだったりするので、これを機にフォント管理ソフトももっと向上してくれると嬉しい。
しかしまぁそれ以前にフォントのライセンスの概念を根本から変えるのが先かもしれないが・・・

カテゴリー
未分類

花祭り

花祭り 甘茶も頂きました
甘茶はあじさい系のによって舌が甘いと誤認しているんじゃないかと思っている

カテゴリー
未分類

新年度

新年度のご挨拶 桜はまだ七分咲き
年長さんになります。
5年生になります。
ということで、息子たちと年度詣