カテゴリー
未分類

アフォーダンスを見出す


両方やってみると、カブトムシ取るほうが難易度高く、学びは多いと思った。
が応用力を育てるという意見もあるが、自然に対してのの対応を見ていると推測と応用が何もできていない印
「それっぽいボタン押してれば何かが起きる」ような意図的なアフォーダンスのゲームUIに慣れていると、自然の中に潜むアフォーダンスを認識・予測出来ないのかもしれない。
「状態の相関性」にある一定のリテラシーを持った上で「知覚されたアフォーダンス」で構築されたゲームをやらないと、うまく効果を生かせないのかもしれないと思った今朝の4時。

カテゴリー
Game

ポケモンGO!

まだ日本はリリースされてないですが、の稼働状況などモニタリングしているサイト
Monitoring Pokémon GO service status: Datadog catches it all – Datadog
Is Pokémon GO down or not?
裏側はDatadog > Start Your Free Trial – Datadog

カテゴリー
未分類

モバイルアプリのインストール トラッキング

メモ
モバイルアプリのインストール トラッキングを設定する – アナリティクス ヘルプ
カスタム キャンペーン – アナリティクス ヘルプ

カテゴリー
未分類

貢物

ご生誕の貢物 そのイチ
ご生誕みつぎもの その2

カテゴリー
未分類

石仏公園

夏やろ?暑いやろ? オレ、涼しいわぁ フェッヘッヘッヘッ
二度目の石仏公園
次回は駒沢公園を狙いたい

カテゴリー
未分類

HBD,mama!

5年ぶりぐらい お店の人覚えていてくれた ほんとここは良い店だとおもう
高津のポップコーン。
近所に住んでいた頃は毎週のように行っていた、古き良き時代の雰囲気を漂わせたレストラン。
引っ越ししてしばらくご無沙汰でしたが、ワイフのもあり5年ぶりぐらいに訪問。
まだお店の方が覚えていてくれていて、大きくなったわーーと、おばあちゃん的反応を頂きました。
また、土曜のに夫婦ともども好きだったアコーディオン演奏もまだ健在!こちらも奏者の方が覚えていてくれていた(^_^;)
なんだか人に覚えてもらっているというのはなかなか嬉しいものだな・・・、自分も人を覚えるようにしよう・・・
その後、昔住んでいた家を見学し、良くして頂いたお隣の家を突撃訪問。
さんはふたりとも不在でしたが、お母さんとおばあちゃんの2人とお話。
来週引っ越し予定ということで、本当に絶妙のミングでお邪魔できた。
帰りは夜で真っ暗な多摩川河川敷を家族でトコトコ二子玉まで散歩。
どーってことないでしたが、平和で幸せな時間。
子供も大きくなり、段々親離れが始まっている。
家族揃ってこんな感じでまったりできるのも、あと数年だろうなぁ・・・

カテゴリー
Fights 未分類

心を折る

非常に的なで、好感度がアップしました。
今回も張って欲しいです

カテゴリー
未分類

8/2に味仙が東京に来る

大事なことなのでメモ

カテゴリー
未分類

松陰神社前蚤の市


今回を持ちまして、レモネードの販売は了しました。
これまでご贔屓にしてくださったみなさま
ありがとうございました!

カテゴリー
未分類

サイゼリアの残り香

2016-07-02 14.11.39