カテゴリー
未分類

ボーリング@オークラランド

100をギリギリ超えるぐらいのペース
「オークラランド」をどうしても「オークランド」と言ってしまう。おじさん。
体が覚えている投球フォームに体が耐えきれないという、おじさん。
本当に体の衰えが半端ない。

カテゴリー
未分類

結婚記念日

やばい旨さ
今年の記念日は「PRÈS DE SHOIN」で!
やばい旨さので、駄目になりそうでした。
オススメです。
プレ ド ショウイン (PRÈS DE SHOIN) – 世田谷区松陰神社前/カフェ・ビストロ

カテゴリー
未分類

HUAWEI MediaPad M3

2017-01-24 10.46.10
2017-01-24 10.49.57
をだましだまし使っておりましたが(使いものにならないほど遅かったNexus7改善計画 – APEIROPHOBIA)、もう検証のも入れられない状態でしたので、最近巷で評判の良いHUAWEIのMediaPad M3を購入することに。
パッケージはAppleっぽい感じで張っていますが、でありながらナビゲーションが無し+ハードウェアボタン1つ、とと同じ構成。ただ、その1つのボタンがゼスチャー対応(長押し=ホーム、スワイプ=タスク一覧、TAP=戻る)という優れもの。慣れるのには少し時間が掛かりそうだけど、ナビゲーションバーのレスポンスの悪さに辟易していたのでハードウェアキーは大歓迎。
あと、も通常Androidと違う部分があり、「ホーム」と別の「アプリ」領域が存在しない。つまりここもiOSと同じホーム画面単一の構成。以前は必要なものだけをホーム画面に並べる「ホーム/アプリ」の2階層構造が良いように思っていたが、最近は不要なものは削除すればいいじゃないという結論に。
ということで、シンプルに一元管理できて、これもGOOD!

カテゴリー
未分類

ロボット系

これは良いかもメモ

カテゴリー
Soft & Service

MediaCenter 代替メモ

つつがなくWin7+MCEをに接続して使い続けているが、動画を観たりでTV+PCの利用頻度が更に増えてきた印
ということで、いつ来るかわからないPCのクラッシュに備えて、MCE代替をゆるゆる検討メモ。
方向性としては
* 楽、あたりをテレビで見ることのできる構成
* 簡単に閲覧できて、共有DropBoxの旗艦にも使えるとGood
* テレビは閲覧、録画出来ずとも良い(検索や録画機能がMCE並みにできるならば使うが、そうでなければレコーダーでOK)
* 上記を踏まえると、やはりPCが良い
Kodi | Open Source Home Theater Software
Windows10 に「Windowsメディアセンター」をインストールする方法 – ぼくんちのTV 別館
Windows10でWindows Media Center がサポートされなくなるので代替策を検討中 – monoreco – モノと戯れる日々
さらば、Windows Media Center|ギズモード・ジャパン

カテゴリー
未分類

充電式暖房ベスト

すれば、冷え性の性需要を満たす可能性を感じる一品。
男性的には池がウェラブルになるだけでも、結構ニーズがあるかもしれない。
重さが不明だが、昨今の充電池の進歩を踏まえると、しない程度の軽さではなかろうか?
暖房機能が無ければウエストポーチやチョーカー的な形状でも良さそう。
特にチョーカー的な形状はウェラブルのハブ的な位置付けで機能しそうな気がする。
(これで歩行充電できるとかなり良さげ)