カテゴリー
Art

AYA SATO – YSMF 2017


AYA BAMBIではなくなったという話を小耳にはさみましたが、詳しいことは知りません。
ダンスの方はもう、暗黒舞踏といっても良さそうなレベル。巽先生も喜びそうだ。
参考)Ayabambiが事実上の解散!理由は?夫婦関係や今後の活動についても | と、いうわけで。

カテゴリー
Develop

hetemlのWAFが結構厄介な件

hetemlの新しいにWAFという機能が搭載されている。簡単に言うと、アンチソフトのサーバ版。

WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール) – レンタルサーバー「heteml(ヘテムル)」

サーバ上のへの不正を監視してもらえてありがたい限りなのだけど、プログラム系の記事を投稿しようとするとことごとく403エラーを戻してくる。その都度WAFのログを見て、.htaccessに除外設定を追記している(WAFの設定方法 – レンタルサーバー「heteml(ヘテムル)」)けれど、まぁ正直かなりめんどくさい。

この除外設定、WAF画面からできるようにすれば、かなり良い気がするのですが、どうでしょう?(

カテゴリー
Hardware Soft & Service

macbook Proのクリーンインストール

放置されていた Proを再設定の際に引っかかったのでメモ。

ディスククリーンアップして、インストールで(汗
「インストールの準備中にエラーが起きました。このケーションをもう一度してください。」とのこと。
マシンの日付がおかしいと発生するエラーとのことで、モードのユーティリティメニューからターミナルを起動してdateコマンドで日付を修正。

date 011018002018
// date mmddHHMMccyy(月月日日時時分分西暦)
カテゴリー
Event Life

餅をつく

餅つきはじまったよ。 すごいひとだかり。

Tozaki Mikaさん(@tozakimika)がシェアした投稿 –

この街は餅つきが多い。(複数枚のインスタをEmbedすると、の余白ができるなーー)

カテゴリー
Life

12歳 。小さな胸のときめき…

12歳になりますたが、可愛らしいケーキを選びおった

K Tozakiさん(@tozaki)がシェアした投稿 –

カテゴリー
Life

2018年

おみくじ結果に大満足の元旦 #松陰神社

K Tozakiさん(@tozaki)がシェアした投稿 –

あけましておめでとうございます。
今年もお願いします。