カテゴリー
Vehicle

The XBus

で予約が始まったっぽい。いつ頃日本に来るのか?それとも日本まで来る前になくなってしまうのか・・・。

願わくば、ワーゲンType2のように世界中に普及して欲しい。

カテゴリー
Vehicle

RONIN

マグプルといえば、樹脂系銃器のが強い会社ですが、そのマグプルがBuell 1125Rベースのしたそうです。何故かモチーフは赤穂浪士で、47種類。


マットな質感、で窮屈な形状、
乾いた空気がよく似合う、素敵なバイクです。

カテゴリー
Vehicle

クルマあれこれ


関係の仕事をしている関係であれこれ調べてて、なんだか車再燃。
ってもまぁ現状の家族構成にまったくマッチしていないクルマばかりなんだけれども・・・
1950年代にデザインされた「幻のマイクロカー」Motoplanが販売される | DDN JAPAN
60年代のフェラーリのコンセプトカーがあまりにも「今」な件 | DDN JAPAN
ため息が出るほど美しい1940年代のクラッシックカー Buick Streamliner | DDN JAPAN
小じんまりで美しい1930年代の傑作車。 Schlörwagen "Pillbug" | DDN JAPAN
現実的な所で欲しいのはやっぱCitroen DS-10(1972から1974あたり)。
これを自動車にして乗りたいって言ったら「風下にも置けない」って言われたw
E-Bayだと結構安く出てるんですよね・・・。
日本までして、且つ車検も通すってのはなかなか至難の業だろうけれど・・・
Citroen : DS23H Pallas in Citroen | eBay Motors
Citroen : DS PALLAS in Citroen | eBay Motors
Citroen : Cabriolet 2 doors in Citroen | eBay Motors

カテゴリー
Vehicle

車を買うなら

を買わないの?と良く聞かれるのだけど、買うのなら
加須市 公有財産売却 :消防ポンプ自動車(6人乗り4WD)NOx・PM法規制車
尼崎市 公有財産売却 :3トンごみ収集車 いすゞ 平成10年式 走行距離11万キロ
尼崎市 公有財産売却 :ポンプ機能付自動車 ニッサン サファリ 平成5年式 走行距離0.3万キロ
加西市 公有財産売却 :H10年式 糞尿車 車検切 (状態良好)
とかどうだろう?
10万で車が買える。も大喜びだ。
しかも駐車場に駐車していてもすぐに自分の車が分かるだろう。
高速もフリーパスかもしれない・・・w

カテゴリー
Vehicle

Kinetic sculpture


at The BMW Museum.

The BMW Museum was officially opened in Munich today, following two and a half years of construction work. The +COM media installations set the museum's architecture in motion, creating a unique dynamic for exhibits and content.

ref.ART+COM – Opening of BMW Museum

カテゴリー
Vehicle

Boston Dynamics Big Dog


戦場でけなげに歩いて歩いて歩いて、されるのだ。
ピクミンを思い出す。
いくらなんでもあの蹴り方はひどい。

カテゴリー
Vehicle

ブイーンっといきたいっすね。

毎年この時期になると無性にに乗って山に行きたくなる。梅前のこの時期が緑が一番綺麗で、コーナー曲がった瞬間とか目が覚める感じがたまらない。関東だとどこら辺に行けばいいんかなー、とりあえず山中湖かな・・。ってか山中湖行ったらやっぱもしてえなぁ・・って、あれ俺釣竿とかルアーとかどこやったっけ?10年前に釣具一式もって上京したけど、一度も釣りしてねぇずら・・・。やっぱないと釣りとかいかねえなあ・・。
は短パンに上半身でオフ車に乗って、シグナルトでウイリーとかしてかっ飛ばして、そのまま海水浴とかもいいなぁー。いるときはクラブの練習帰りにそのままバイクで海とか行って泳いでたけど、今考えると元気すぎ。
ま、ちっと夏に向けてバイクメンテ出しておこう。
っつーかオフ車を一台買ってューロしたいなーー。体鍛えんといかんけど・・・。

カテゴリー
Vehicle

なんでもかんでもガンダムにするなよ。

榊原機械のランドウォーカーが読売新聞で記事になっていた。

「乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売」ref:読売新聞
外観は「機動戦士」に登場するそっくり

これどこがガンダムなんだよ?

カテゴリー
Vehicle

MX-5

050225.jpgNEW MX-5 miata
3月1日から行われるジェノバモーターショウで遂に新型RoadStarが発表されます。(あっちだとMX-5ね)
http://www.autoweek.com/files/specials/2005_geneva/
ちょっと全長大きくなったのかしら?あとテールもなんかちょっと容量増えたのかでかくなったかんじ。も少し落とし込んでもらってもよかったかなあ?とか思います。ちょっとじゃいまいちわからないですが、全体的に大きくなってる感じがします。その辺ちょっと微妙。
ま、しかし世界中が待っていたNEW MX-5。ジェノバでも一番最初にピックアップされております。フェラーリのFerrari F430 Spiderってのも話題っぽいです。Aston Martin V8 Vantageにマツダの薫りを感じるのは私だけ?
はRoadStarでもいいなぁ、しばらく二人だし。買っちゃうかな(うそ

カテゴリー
Vehicle

水素ロータリーエンジン

mazda.jpg
マツダ(株)、RX-8水素ロータリーエンジン車の公道走行を開始
-国土交通省大臣認定を受け、ナンバープレートを取得-

水素ロータリーエンジンは、CO2(二酸化素)排出量はゼロ、NOx(窒素酸化物)もほとんど発生しないれた環境性能を持ち、内燃機関特有の自然なドライビングフィールを損なうことなく環境性能との両立を実現している。

デュアルフューエルシステムの採用によって、水素とガソリンのどちらでも走行できるため、水素ステーションなどのインフラが未整備の地域でも水素燃料切れのなく走行できる。

ステキじゃないですか!ワクワクするじゃないですか!
そして極めつけは

マツダは、内燃機関の可能性を示すエンジンとして実用化に向けたを進め、水素エネルギー社会の実現に貢献したいと考えている。

エライ!!もう発売されたら買っちゃうかもヨ(お金があれば)
しかしこの体のカラーリングはなんだろう?水素を??