« Prieaを使ってみて・・・ | Home | 音系メモ »

Jan 062007

大容量コンパクトUSBメモリー・16GBが21,000円!

大容量コンパクトUSBメモリー・16GB - Yahoo!ショッピング / http://store.yahoo.co.jp/ed-shop/grum01.html
いやー2.5inchのHDDでデータのやり取りとかうざったいなぁって思っていたらこんなキャンペーンを発見して思わず購入してしまった。

定価78,800円が 21,000円(税込)ってかなり詐欺チックな価格破壊だけど、無事に商品は届くのだろうか?不安だ。誰か一緒にチャレンジしてくれ!一人で失敗するのはとっても寂しいナリ。

[追記:注意!!]
なんかこれネットで色々調べたら100MB以上のデータは壊れるらしいw
そ・・そんなアホな・・・。とりあえず交換してもらうようにみんな手配しているみたいなので、その辺の手間を苦にならない人は申し込んでみてくださいw
詳細はこちら
全てのメモリーの最高峰!16GBコンパクトUSBメモリードライバ不要&USB2.0の快速スピード!! :楽天市場 みんなのお買い物レビュー
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_200314_1363909_0/

4 Comments

こ、こんなのあるんですね……。ちゃんと認識するのにファイルが壊れてるなんて。(;゚Д゚)

今は家と事務所のデータの同期を80GBのHDD2つで行っているのですが、まぁなんかでかいし、ぶつけられないし面倒なんですよね・・。
ただ一案件大体5~10GBぐらいのデータ量なので、このUSBメモリが上手く動いてくれたら幸せなんですけど・・・。
ハァハァ

これって昨年12月ころに出てひんしゅくかって、以後ジャンクとして大量にオークションに出ている奴ですかね。楽天とBIDDERSにはないようですが、YahooやAUではジャンクと説明しない物まで出ています。Yahooでは32GBなんてのも出ていていかにも怪しい。つかんでしまったXXX堂とかが困ってその辺に二束三文でばらまいたのかな。それでもまだ売っているなんて商魂逞しいというか。一つ手に入れて調べたら、512MBまでしか記録しません。ファイル名と元の大きさだけあるところまで記録するので、その辺ぼかして説明して売り抜けようとしているみたいですね。これって元々どこのメーカーなんでしょうか。

あ、そです。これの顛末はこちらに書いてあります。
http://blog.img8.com/archives/2007/01/002849.html

Leave a comment

Search and Archives