« OB会 | Home | イタイのコワイ »

May 252010

もう結構

先週末から体の調子が悪いマイソン。一日置きに熱やら腹痛やらを繰り返している。

今日も夕方に保育園からオーバー38度の連絡があり急遽救出へ。
タクシーが捕まらなかったりで熱でうなされる子供を抱えて街を徘徊。結局帝京病院まで行き、病院の電話でタクシーをコール。こういう事態になると「自家用車購入」という言葉が脳裏をよぎる。


それとは関係なく、オデの方も5月病で絶不調。腰も最悪だし、首も痛い、偏頭痛もひどい、おまけに昨夜突然歯が強烈に痛くなった。午前中に歯医者に行ってきたのだけれども、どこも悪くないと診察費無料で追い返された。むはあ・・・。しかし痛いのは間違いなく痛いのだ。頭の中でモノが考えられなくなるぐらい痛い。嫁が心配するほどの脂汗をダラダラと流しながら、身悶中。


Twitter上で、肩こりと蓄膿症という二つのご意見を頂いた。


肩こり方面は●蔵さんがお知り合いの整体師さんを紹介してくださったのでそちらにチャレンジしてみる。(歯痛の原因じゃなかったとしてももう体がボロボロっぽいので整える意味でも必要)


蓄膿症ってのは予想外の原因で、正直どうすれば良いのか分からないのだが、猛烈な痛みが不定期にやってきて身悶している。蓄膿症ってイメージは「鼻水がでる」「たんがでる」というような副作用のイメージだけれども、どうもそういうこともなく簡単になる場合もあるようだ。ちょっとこれもきちんと調べて貰う必要があるかも知れない。


----閑話休題

で、熱にうなされたマイソン。脱水症状にならないように水分補給には気を使う訳なのだが、ワイフが飲み物を勧めると
「もう結構」
「あとは自分で好きなときに飲みますから」
とやんわり断ったそうだ・・。


我家で「もう結構」なんて言葉をしゃべる人物は居ないのだが、どこでジェントルな言い回しを覚えたのか全くもって謎である。


ちなみにマイソンの会話の中に「アッキーのお仕事」というキーフレーズがある。その中には「事務所」、「仕事の内容」、「一緒に働く人たち」など結構リアルな話などがあり、保育園の先生ではちょっと分からないようなコアな話題を話したりしていて、実際働いているんじゃないか?と思ったりすることもある。


一説によると保育園で散歩で訪れる公園で、世捨て人のような浮浪者とマイソンが仲良く会話をしているという話もある。そういう人達に色々教えてもらっているのだろうか??


子育てというのはとても不思議で面白い

Leave a comment

Search and Archives