« アデノウイルス | Home | DreamHost »

Jan 262007

Allway Sync

以前このブログのエントリー(http://blog.img8.com/archives/2006/10/002645.html)でバックアップソフトについて質問させていただいて、BunBackupというソフトを使っていましたが、このソフトの唯一の欠点として2バイト文字(日本語以外)のファイルがバックアップできないという問題がありました。

で、同時期にワタル君に教えてもらったソフト
Allway Sync / http://allwaysync.com/
これはかなりいい。
海外のソフトですが、一応日本語対応。あと「バックアップ」ソフトというよりも「同期」ソフトなのだけど、その同期の発動タイミングに「ログアウト時」というのがあるのも非常によろしい。
つまりPCをシャットダウンさせるときに、自動的にバックアップしてくれる(多分w)

あと同期が取れていないファイルに対して、個別に処理を設定できる(たくさんファイルがあると面倒ではあるけれど・・・)

ということで今後はこちらのソフトでバックアップしていこうかと思っております。

2 Comments

”ワタル君”です、、、
ちなみにこのソフト、データの転送量で"pro"か"std"?を判別していますです。
あんまり転送量が多すぎると、pro買え〜〜〜ってダイアログが出るようになる微妙な判別仕様です。

ちなみにずいぶん前に出るようになって、、、しょうがなく$19.95 USDはらいましたぁ。

まぁ、毎日使う物なので、、、やすいものかぁ。

”ワタル君”でしたぁ。

金!金!金の世の中ですw

Leave a comment

Search and Archives