« Looking for ... | Home | '64 aka Go »

Jun 032008

ランドリークリーンリング

地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」
何年ぐらい前だかさっぱり分からないが、深夜のテレビショッピングが何かで見たことのあるこの商品。洗濯機にこのリングを入れるとそれだけで綺麗に洗濯でき、洗剤が要らなくなるらしい。彼女のできるペンダント並に胡散臭いと思いつつ、ネオサイエンスかしら?とか思って少し欲しいなあと思ったりしたが、まぁそんな洗濯に執着があるわけでも無く、就寝してそのまま忘却の彼方へ・・・。


先日アマゾン徘徊中に偶然遭遇。


アマゾンのコメントを見てみるとどうやら何かしらの効果があるらしい。楽天のコメントでは洗剤の量を減らし併用している人が大半なのだけど、それでもなんか効果があるようなコメントが多い。
: 【楽天市場】 みんなのお買い物レビュー:『ランドリークリーンリング』これ一つで洗剤が不要に...
(http://review.rakuten.co.jp/rd/2_219787_1331264_0/)

: 【楽天市場】 みんなのお買い物レビュー:ランドリーリング--洗濯リング(LCR)--送料520円ランドリークリー...
(http://review.rakuten.co.jp/item/1/214099_10000751/1.0/)


なんか俄然購買欲が盛り上がってきた。
しかし価格の開きが激しすぎる。楽天では3,981 円~10,290 円の範囲。
この価格の差が効果に影響あるのか不明。(元祖ブランドとかあるのか?)
っつーかこんなのすぐパチモン作れそうだよな・・・・。

7 Comments

別に入れても入れなくても、その時間水につけて洗濯機を回すだけである程度は綺麗になると聞いたことがありますね。
本当か嘘かわかりませんが、聞いた当時すごく落胆した記憶があります(涙。

この製品の肝である「組織水」っつーのは一体何なのでしょうねぇ・・・。
まぁでもこれを入れることで洗剤が半分で済むってことはなんか良くわからないけど効果があるのか、それとも単純に気分の問題なのか・・・?

これはなんか厳密に検証してみる必要がありますね・・・。やってみるかなw

2chから引用
===
洗濯リングは環の内側に酸素化水または還元水が入った柔らかいプラスチックのドーナツ環
である。
 酸素化水が内側に入った洗濯リングは、右周りの水素結合静電性電気、または場合によっ
ては右回りのピエゾ電気を洗濯水に伝達する。この水は右回りに分極しているので、攪拌す
ることで酸素吸収が高まり浄化作用の酸化作用が増大する。いくつかの酸素化水環は、洗濯
リングから洗濯水中にピエゾ電気を発生するための破砕クォーツまたは電気石結晶を水中に
含む。
 還元水が環の内側に入った洗濯リングは、洗濯水中に左周りのイオン結合誘電性電気を伝
達する。この水を攪拌するとCO2を吸収し、炭酸形態のCO2のために酸性になる。
 無機質にたいする水の酸化作用によって、無機質水酸化物またはコロイド状無機質が形成
する。各無機質の周囲に構造水の付加的な層が形成するので、これらの無機質は水溶性が増
大する。これによって組織のコロイド状無機質組織吸収が増大する。キレート化した無機質
も、同じ理由で組織に容易に吸収される。キレート化した無機質は、その周囲に蛋白質の層
を有し、それは蛋白質バインダーの周囲に構造水の層を引き付ける。構造水は、細胞内のあ
らゆる蛋白質、DNA及び膜の周囲に水の層を形成する。構造水の効果は、DNAの右周り回旋を
増大させることであり、αらせん蛋白質は細胞及び組織内にピエゾ電気を発生する。構造水
は、細胞質をゲル化する。構造水を切り傷につけると血液の蛋白質をゲル化して即座に出血
が止まる。油もまた構造水中で乳化する。衣服について乾燥した有機物質を酸化水で洗浄す
ると、汚れを可溶化して乳化する。
===
さっぱり分からん・・・。

効果が本物ならぜひ欲しい代物ですよね!
やっぱり洗剤を沢山使うのは少々気が引けるのです……。

買って検証してみるかなぁ・・・、しかしまぁ騙されたと思って買うにはちと高いですよね・・。
どっかに落ちてないかなw

我が家、もう5年ぐらいランドリークリーンリング使ってます。使ってるというか、入れっぱなしで忘れているというかw 最初は「効果あんのか、コラ!」と疑って使ってたけど、5年も経つとコイツの存在がどうのこうのとかよりも「洗剤ってそんなにいれなくても結構落ちるよな」というのが正直なところで、洗剤の箱に「これぐらいいれましょ」と書いてある半分の量しか洗剤つかってません。それで充分っぽい。

ただ子供の泥汚れの洋服だけは無敵なので、これだけは別の容器に付け洗いしておくか、もしくは部分的に歯磨き粉をつけて洗濯板で洗うと汚れが落ちやすいっす。

あと家のお掃除洗剤はすべて重曹・クエン酸、酢で事足りるよ。コンロの油汚れはどんな洗剤よりも重曹が勝ります。つる〜っっととれるし、環境にもこれまたヤサシ。

うお、すげえ身近で使われていたとは!?しかも5年って結構ヘビーユーザやないけ!?
うーむ、これは一度買ってみるかな・・・。(1度も2度もないだろうけど)

Leave a comment

Search and Archives