« ククーシュカ | Home | psdのサムネイルプレビュー »

Apr 162006

hetemlの憂鬱

今年初頭からhetemlというホスティングに切り替えたのですが、
FMSがつかるのはよいかと思います。
回線もそこそこ早いと思います。
ただCGIでエラーが出まくる。
特にMovavble Type。データが壊れるなどの致命的な問題ではないのだけど、500 errorがコメント書いても、エントリー投稿してもでてくる。オデノエントリーが多すぎるのか?(entry*2200+comment:4800ぐらい)なんにしてもかなり気持ち悪い。ということでちょっとまた引越しを検討中。ホスティング料年間グロスだった気がするので、解約しても戻ってこないとはおもうのだけど、なんにしてもWEB使っていてエラー画面が出るのが個人的にかなりブルーだ・・。しかもドメイン一度設定すると変更できないみたいなので、解約せざるを得ないっぽい。

この際FMSとか別にローカルで立ててればいい気がしてきました。ということでどこかお勧めのホスティングとかあったら教えてください。

20 Comments

xreaは安くていいですよ。
たまにMTの全再構築でエラーがでますが。

お、ありがとうございます。調べてみます。
>たまにMTの全再構築でエラーがでますが。
ヘテムルだと全再構築するのに5回ぐらいエラーが出ますw

+39さんと同じくぼくもhetemlですがMTで同じようなエラー出まくりです・・・。

確かに憂鬱ですよね。ぼくはエントリー1000位で出てます。
引っ越ししたばかりで面倒なので多分現状のまま行くと思うけど改善して欲しいものです。

投稿した時にエラーになるくらいないいですよ。
実は現在、hetemlにxoopsで構築したサイトを移転している者なんですが、投稿どころか、普通にトップページにアクセスすると500エラーがでます。「あれ?」と思ってリロードすると正常に表示されますが、毎回自分のページにアクセスするとエラーになるのは耐えられないし、これでは訪問してくれた方が「サイトが壊れている」と思って帰ってしまいます。

あらま、結構みんな大変な状況なんですねえ・・。仕事がらみとかでhetemlを勧めたりしてたんですが、ちょっとこのような状況だと勧めづらいですよねぇ・・。
なんとか改善されればいいんですけど・・・。

まさに heteml に移行しようかなあと思ってた……w

これだけ声が挙がるなら、改善も早かったりする、かな……?(様子見)

どうですかね?書き込みしてエラーが出なければ大丈夫だとおもうんですけどね・・・w
(偶然なのかこのエントリーを書いてから500 errorが出てませんw)

どうやら、回避策がとられたみたいですね。
http://heteml.jp/news/obstacle/

Xoopsでは昨日の深夜まで500エラーが出ていましたよ。今朝にアクセスしてみたら出なかった。

やっと重い腰をあげてくれたのかな?なにしろ+39さんが最初にユーザーフォーラムにこの問題を報告したのが2月16日。障害報告で対応が報告されたのがやっと昨日ですからね。

もう払ったお金をドブに捨てたのかと欝でしたが、もう数日様子を見てみることにします。

おー、すばらしいです。
他の件とかはすごく丁寧に対応していただいているので、これさえクリアになればとてもステキなホスティングだと思います。

おぉー、早速後で僕も試してみようっと。

コレが凄いネックだったのですが回避されたのなら嬉しいです!!

みなさん調子はどうですかねえ?
なんかうちは500 errorはでなくなったのですが、普通にIEのエラー画面が出たりしました・・w

あ、これはうまく投稿できた・・。

なんか僕は全然変わってないっす(oz

エントリーもコメントも500 errorです・・・。

あらまー汗

なかか今日はもうサーバーの設定をいろいろいじくっているらしく、障害出まくってういるみたいですね。サーバーにもつながらない状態だったみたいで、先行き不安です。
http://forum.heteml.jp/read.php?FID=5&TID=97

しかしこれで完全に直るのなら、半日くらいサーバー落としてもいいから、完治してくれと思います。

あらまー。やっぱ色々微妙なラインで調整する必要があるんですねえ・・。

うーん、結構前よりひどく500 errorが出るようになりましたねw
調整中なのだとは思いますが・・。

『プロセスあたりの実行時間とメモリの使用量を大幅に増強しました。
CGIスクリプト実行時に表示に時間がかかる場合がございますが、しばらくお待ちいただくと正常に表示されます。引き続き対策を行います。』
http://heteml.jp/news/obstacle/

だそうです。。。
なんか.htaccessでの設定もまともに動かないようですね。
http://forum.heteml.jp/read.php?FID=5&TID=95

Xoopsで.htaccessの設定を使ってDos攻撃などからのセキュリティをかけるモジュールがあるのですが、ロリポップでは正常に動いていたのに、hetemlで使うと全ページがエラーで表示されなくなってしまいます。

今頃、サーバー担当者は不眠不休でしょうね。「クリエイター向け」をうたった意欲的なサーバーですが、それだけに少し立ち上げが早すぎたのかも。これだけたくさん、ロリポップで普通にできていることができないんですから、もう少し検証すれば気がついたようなもんですが。

とにかくもう少しだけ待ってみるつもりです。

まだ時々サーバ落ちてるみたいですね・・。やっぱ色々大変なんですねえ・・。

Leave a comment

Search and Archives